【MH4G】♯17:抗竜石はこれで!

MH4Gtitle

読むと強くなるモンハン飯(小)♯17:抗竜石はこれで!

狂竜・極限状態モンスターへの切り札「抗竜石」
(少なくてもこれを書いている時点では)2個しか装備できません。
強敵と対峙するということでどれがいいか迷われている方もいるかと思います。

個人的なおすすめは断然「心撃+耐衝」の組み合わせです。
攻撃時に弾かれにくくなる「心撃」と
防御力が大幅に上昇する「耐衝」
これが最も安定するのではないでしょうか。

巷では極限モンスターに対しての研究が現在進行中、
攻略WEBでの書き込みには
”「心撃」は攻撃が弾かれないだけでダメージは大幅減”との話もあるようですが、
まずは生き残ることを重視する場合、
弾かれないことで反撃を受けない、というのは非常に大きいと思っています。

「耐衝」も攻撃系ではないので軽視されがちですが、
そこそこの防御力でもラージャンのビームで即死しなくなるなど、
後半の難しいクエストやギルドクエストでは
きっと貴方(貴女)を助けてくれることでしょう。

例外は麻痺、睡眠を使うサポート系武器使いの場合、
「心撃」だけでは属性が通らない(麻痺、睡眠値が溜まらない)ので
「心撃+属撃」を使うのがよいのではないでしょうか。

それでは今回はこの辺で。
次回は極限モンスターの生態について解説します!

文章:U

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*