12月27日活動記録!+α(思い出酒場ジャニー)

2014-12-27 20.09.01

12月27日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は2014年最後の定例会となりました。今週のテーマは部室に色々な酒を持込み、カクテルを作ったりして遊ぶ『思い出酒場ジャニー』です。1杯12元の原価で抑えるため、リキュールはマティーニを作るためのドライベルモットぐらいしか無いですが、ウォッカ、ジン、テキーラ等のベースとなる蒸留酒に色々なジュースを混ぜてカクテルを楽しみました。バーテンダーはもちろんこの人、上海ゲーム部No.1イケメンのジャニーさん(あだ名もイケメンだからジャニーw)です。初めてシェイカーを振ったとは思えない手つきでカクテルを作る姿と、ちょっとウザイセリフ回しに女性部員も喜んで頂けたのではないでしょうか?この酒場で今年一年の思い出や、上海ゲーム部のあり方、東大出身者達による東大談義等々、色々な事が語られ、人間関係が形成されていきます。人は本当に楽しいですよね。
また、2014年MVPも発表しました。今年のMVPはPANDAさんです。正にPANDA年という状態の2014年でしたね。優勝5回、その他も勝利を重ね、非常に高いゲームポテンシャルを見せつけてくれました。また、それだけではなく、HPの設計や運営迄様々なところで活躍して頂き、豊作と言われる第三世代の中でも上海ゲーム部への貢献度が群を抜いていましたね。これからもよろしくお願い致しますね。
その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

ぼっち会?

ぼっち会?:12月25日はクリスマスへのアンチテーゼとしてラーメンを食べるという、その名もぼっち会が開催されました。参加者は明かせませんが、円卓の騎士団は意外にも12名に到達し、盛況となったようです。毎年恒例になると良いですね!?


ORUMA氏送別会:

ORUMA氏送別会:上海ゲーム部を支えてきたORUMA氏を送るため、我々の聖地麺酒房の跡地の焼肉屋で食事をしました。二次会はカラオケでいつものガオガイガーです。ガオガイガーを歌える人があとはTSUBASA君だけになっちゃいましたね。なんだか寂しいです。


思い出酒場ジャニー

思い出酒場ジャニー:イケメンバーテンジャニーが経営する酒場です。初めてだけど、シェイカーなんて触ったことも無いけど、むしろビール党だけどジャニーが頑張ります!


思い出酒場:

思い出酒場ジャニーはお客さん一杯で盛況となりました。プロジェクターで今年の想い出写真を放映したりもしましたよ。


NOE:酒を飲みながらこのゲームは中々刺激出来です。何処でパワーカードを使用するかが肝なんですが、酔っ払ってどうでも良くなってくるのです。

NEU:酒を飲みながらこのゲームは中々刺激的です。何処でパワーカードを使用するかが肝なんですが、しかし酔っ払ってどうでも良くなってくるのです。


ディクシット:これはイマジネーションだけで競い合うボードゲームです。絵を見て、その第一印象を語り、皆でどの絵なのかを語ります。これも酒にピッタリですね。

ディクシット:これはイマジネーションだけで競い合うボードゲームです。絵を見て、その第一印象を語り、皆でどの絵なのかを語ります。これも酒にピッタリですね。


POWWOW:

POWWOW:インディアン・ポーカーの類です。これもアルコールが入ると笑いが止まらなくなる系ですね。ボードゲームはなんか酒との相性が良いんですね。


葉巻を試してみよう:

葉巻:酒といえばタバコがつきものですが、今回は葉巻を準備してみました。半分ぐらいが初めてという感じですが、いい経験になりましたね、


上海ゲーム部MVP:

上海ゲーム部MVP:PANDAさんが今年のMVPとなりました。全てのイベントに参加してくれて、ゲームでも数多の勝利を重ねました。本当に今年はお疲れ様でした。来年もよろしくお願い致します。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は01月03日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

01月10日はラッキー5を開催いたします。今年一番の運子(そのままウンコと読みます。)を決定するこの奇祭に是非ご参加下さい。変なプレゼント貰えるよ!!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*