【MH4G】♯25:スタートボタンでできること

MH4Gtitle

【MH4G】♯25:スタートボタンでできること
読むと強くなるモンハン飯(小)♯25:スタートボタンでできること

意外と使われてないスタートボタン。
今回はこれでできるアレコレを紹介します。

1、ゲームの環境設定
「オプション」→「ゲームの環境設定」で「ひかえめ」を選択すると
閃光玉等の画面効果がひかえめになり(画面が真っ白にならない)
ちょっとだけ戦いやすくなります。

2、地図サイズ切り替え
クエスト中にスタートボタン→Yボタンで
地図の切り替え(詳細OR全体)が可能です。
特に詳細地図は地形や段差、設置した罠の位置なども表示されるので便利!

3、サイン
クエスト中にスタートボタン→Xボタンでサインを出すことができます。
オトモを自分の近くに呼び寄せたり、
オトモに必殺技を使ってもらったり(合体技サイン指令術がある場合)
他のハンターに合図するときに使うとよいかと!

普段あまり使わないスタートボタン、
色々活用してみてはいかがでしょうか。

文章:U

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください