01月03日活動記録!+α(猫カフェ)

2015-01-03 16.19.24

01月03日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は2015年最初の定例会となりました。本来であればいつもの部室で行いたいところだったのですが、諸事情により別の場所で行うこととなりました。今回使用した場所は一等地である南京路にあるボードゲームバーです。本来は朝までの営業はやっていないのですが、YUIさんの友達ということで、特別に朝まで場所を貸して貰えることとなりました。名前はなんとNEVERLANDと言い、私達上海ゲーム部のテーマとも合致しています。またひとつ大人に成れない大人の居場所が出来、嬉しいですね。いつか急にまた部室が使えないことが発生するかもしれませんので、その時はまたお世話になりましょう。
また、今週は皆で猫カフェに行ってまいりました。多数のいい年した中年男性達がこんなにネコに夢中になる姿が見れるのは上海ゲーム部だけっ!!(ほんと誰得w)私は個人的に犬派なのですが、一生懸命ご飯を食べている動物は皆可愛いですねぇ。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

猫カフェ:お店に着くと、ところ狭しと我が物顔の猫達

猫カフェ:お店に着くと、ところ狭しと我が物顔の猫達がお出迎えしてくれます。シャム猫やアメリカンショートヘア、ロシアンブルー等高級種が多いですね。皆美人です。


ふと机の下を見ると、子猫たちがじゃれていたり。

ネコふと机の下を見ると、普通に子猫たちがじゃれていたりします。ここの子たちは小さい時から人間と生活しているので、恐れを知りませんね。普通にゆっくり動いているので、抱き上げられます。


そのうちなんだかネコが集会をしだします。でも何故か皆同じ方向を見ていますね。そう、ご飯の時間だったようです。

そのうちなんだかネコが集会をしだします。でも何故か皆同じ方向を見ていますね。いったい何が起こるのでしょうか?


あれよあれよと集まって

あれよあれよと集まってどうやらご飯の時間だったようです。お客さんが皆この子たちに釘付けになります。


この風景はヤバイw

この風景はヤバイw、本人(猫?)達は餌を食べるだけなのですが、ショーになっちゃってます。客達はこりゃたまらんと悶えながらカメラを向けます。


NEVERLAND:新しい部室は昔と同じでマンションの一室に儲けられていました。

NEVERLAND:新しい部室は寂莫林と同じでマンションの一室にありました。椅子も柔らかくて、清潔感があってとっても居心地が良かったです。アットホームも捨てがたいですね。


バボカ:

ハイキューバボカ:人気のバレーボール漫画をカードゲームにしたものです。この漫画やアニメが好きじゃなくても、バレーボールが好きな人なら楽しめますよ。また、このアニメを見てバレーボール始めた人にもお勧めです。


お邪魔者:サボタージュする者とまじめに働くものの戦いを描いた

お邪魔者:サボタージュする者とまじめに働くものの戦いを描いた労働ゲームです。掘り進める内に怪しい人が分かっていく快感がたまりません。最後まで脱落者が出ないのもの良いですね。


ウィクロス:

ウィクロス:アニメが終わってもまだまだ人気のウィクロスです。そろそろグランプリをやりますので、皆さんルールの再確認をお願い致しますね。


持ち込み:

持ち込み:その他にも、たくさんのゲームを持ち込んだのですが、元々NEVERLANDに結構ボードゲームがありました。いつかまた使ってみたいですね。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は01月10日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

01月10日はラッキー5を開催いたします。今年一番の運子(そのままウンコと読みます。)を決定するこの奇祭に是非ご参加下さい。変なプレゼント貰えるよ!!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください