【月刊少年シャハゲ】上海ゲーム部-セカンドシーズン-【1月号】

 

shahage
shg2rd

 

<前号(1stシーズン)までのあらすじ>

 

一宮(いちのみや)ダイスは上海遊戯大学の4年生。
上海ゲーム部の主将を務め終え、後輩であり彼女の二村(にむら)サイコに職務を譲り
ようやく就職活動に挑みだす。

しかし、就職氷河期と呼ばれる世間はそんなに甘くない。
真夏に燃え盛る火鍋のように辛い現実が彼を襲う。
現実逃避に彼はゲーム部に居座るが、恋人の主将としての手腕は自分以上であり、
勢いを増す部を目の当たりにしたダイスは寂しさを感じる。

一方、学友会との交渉で運営費をもぎとったサイコは
学友会会長・四谷に言い寄られ、その現場をダイスに見られてしまう。
すれ違う二人は傷つき、後輩・ハチのおかげもあり別れの危機を乗り越える。

愛を確かめ合ったダイスとサイコは一緒に過ごせる残り少ない学生生活を過ごすのであった…。

そして内定が出ないまま、ダイスは新しい年を迎える…。

――卒業まで残り2ヶ月、どうなるダイス。

 

dice_27
一宮ダイス

上海の某大学に通う4年生。(一浪しているので23歳)
真っ赤な瞳は生まれつき。中二病を若干まだ引きずっていて無愛想、誤解されやすいタイプ。
そろそろ内定を決めないといけないんだけど、どうにも決まらない泥沼状態。
ゲーム部の元主将で、今はふらふらと彼女のサイコに会うために(そして現実逃避のため)たむろしている。
意外とお祭り騒ぎが大好きで、ついつい幹事を引き受けてしまう。好きなボードゲームはべガス。お酒もかけ事も弱い。

 

 

shg2-1

 

※この作品はだいたいフィクションです。
※もちろん実際の団体名とは無関係です。

 

 

kanmatu

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*