【MH4G】♯34:テオとペガサス幻想!

MH4Gtitle

【MH4G】♯34:テオとペガサス幻想!
読むと強くなるモンハン飯(小)♯34:テオとペガサス幻想!

今作優秀といわれるカイザー装備、
その素材となるのが、炎王龍「テオ・テスカトル」です。
粉塵攻撃対策に細菌研究家もつけた、火耐性もマイナスじゃない。
けれど空中での大爆発(スーパーノヴァ)が避けられない…という方、
多いのではないでしょうか。

この”スーパーノヴァ”の回避方法、
それはズバリ「テオが怒って90秒たったら近づかないこと」です。
怒り状態からの自然解除時に放たれるこの攻撃、
怒り咆哮からおよそ100秒で発動します。
なので、テオが鳴いたら時間を数え始め、
近くなってきたら、距離を取るようにしておけばいいのです。

時間数えるの面倒OR難しい!という方は

1、メニューのパネルカスタマイズで下画面に「ステータス」を追加、
  テオが鳴いたらそれをタッチして時間を確認する。

2、他のメンバーに数えてもらってサインで教えてもらう(横着?)

3、乗り、睡眠、スタン攻撃で怒り状態を強制解除する。
(これで打たれなくなります)

4、アニメのオープニングテーマ(1番のみ)を歌う。
  (大抵80~90秒程度なので丁度いい。テンションも上がりますw
   巷では聖闘士星矢のOP”ペガサス幻想(アニメ版で流れる短い方)”が
   流行り(?)だそうな…)

上記の方法を試してみるとよいかもしれません。

特に有効なのは乗り攻撃、
序盤、乗り攻撃を我慢しておいて、テオが怒って少したったら乗る!とすると
上手くいけば、一度もノヴァの危機が来ないうちに討伐できるかもしれません。

それでは、よい狩りを!

文章:U

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*