【MH4G】♯35:モドリ玉、使おう!

MH4Gtitle

【MH4G】♯35:モドリ玉、使おう!
読むと強くなるモンハン飯(小)♯35:モドリ玉、使おう!

使用するとベースキャンプに戻ることができる”モドリ玉”、
実は使ったことがない…というハンターさんもいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は使いこなすと便利なコイツの使用法をご紹介します。

1、帰還アイテムとして使おう!
「採取ツアー」クエストでワザワザ走って戻らなくてもこれでOKです。
(何度もやるのでかなりの時間短縮になります。)

2、切れ味回復のサポートとして使おう!
砥石使用時に攻撃を食らってしまうという方、
モドリ玉で戻ってから研げば安全です。
(多くの場合は隣のエリアに行ってから研げばいいので
 あまり使い道はないかもしれませんが…)

3、回復アイテムとして使おう!
ベースキャンプには(一部例外はありますが)ベッドがついています。
帰還→ベットで寝るだけで体力は全快!
回復アイテムの代わりになります。
(特に闘技場等のクエスト(”団長/師匠からの挑戦状”クエなど)では有効です)

4、状態異常回復アイテムとして使おう!
ベースキャンプのベッド、体力だけではなく、状態異常も回復します。
裂傷攻撃や毒などであたふたしちゃう…という方、
一度戻って回復して…というのもいいかもしれません。

5、回避アイテムとして使おう!
白ミラボレアス(ミラルーツ)の落雷攻撃、ゴクマジオスの飛行からのブレス、
ウカムルバスの潜航からの突進攻撃等、
慣れないと避けにくい攻撃を一度戻ってやり過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ただし、この”モドリ玉”使用してから効果が発動するまで、少しだけ隙があります。 この間に攻撃(や咆哮)を受けてしまうとベースキャンプに戻ることができません。
 敵の攻撃回避時には早目の使用をば。)

特におすすめは「3」の回復アイテムとしての使用です。
闘技場なら使ってもすぐ戦場に復帰できるのでタイムロスも少なく有効、
ソロでの高難度クエストなどで使ってみてはいかがでしょうか。

文章:U

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*