【中国生活】南京旅行~!

先週の4日の記事、偶然3日投稿のNさんと内容が一緒すぎてビックリしましたw予約投稿だからお互い知らなかったのにwすごいシンクロっぷりwww

 さて先週は、急遽南京に行くことになり、土日で小旅行に行って来ました。
南京に着いてすぐ総統府に行きました。入り口では蒋介石のコスプレをした人が3名ほどいて、記念撮影でお金を取っていた。なんでも商売にするんだなぁ〜。
image
 
 
その後はどこかの城に行った。(そう、どこかの…)
城の城壁は今は一部しか残っていない。
image
 
image
上海ゲーム部で翻訳したゲーム「剣無生」に出てくる風景に似てるなぁ!
 
 
夜は夫子庙に行った。夜景が好きだから嬉しかったな!夜景サイコー!!
image
 
image
 
image
 
image
ここでは船に乗って観光した。赤提灯が中国って感じ〜。
観光地のこういう船って、あっという間に終わるところが多いけど、ここは乗船時間が長く、途中で寝たくらい。波の揺れで寝るのは気持ちいい~!
 
 
次の日の午前は、朱元璋のお墓がある世界遺産の明孝陵に行きました。動物の石像が沢山あってステキでした。
image
この日は疲れで廃人化してました。。観光地って1日にどれくらい歩くのか予想できないから、毎回自分の体力以上を出し切っちゃう。旅行ではいつも引いてもらうか押してもらわないと歩けないw
 
午後は「南京大虐殺記念館」に行って来ました。「南京 観光」で調べたら、ここが一位だったから。
image 
全てに日本語訳があるから、とても勉強になりました。
 
image
 
image
 
image
生々しい写真がたくさん。
集団虐殺から生き延びた人の話が一番印象的だったなぁ。
 
image
日本での報道。「超記録」と。。
中国人旦那とは別々に見ました。気まずいのではなく、ただ旦那は歴史好きで見るのに時間がかかるから。中国人旦那に日本史を教わるダメ日本人嫁w「君は本当に日本人ですか?!」ってよく言われる。はい。
 
image
「平和」の文字が書かれている。周りには白ハトがいたよ。
私は歴史は苦手ですが、ここは来て良かったです。反日になるのもわかるわ~。
上海から近いので是非!おススメです!
 
 
文章:ASA
 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*