01月10日活動記録!+α(LUCKY☆5 2nd)

2015-01-10 18.53.38

01月10日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は去年も執り行った上海ゲーム部の伝統的?奇祭、ラッキー5を行いました。ラッキー5とは:カードじゃんけん、ダイス、コイントス、カード、ビンゴの5種類の運だけに頼ったゲームを行い、勝った回数だけ回せるガチャガチャから出てくる勝利点の多さを競うものです。単純なゲームばかりの一発勝負なのであっさり勝敗が決しますが、本能を直接刺激されて盛り上がるゲームばかりを集めたのでこれがまた予想以上に楽しいです。今年最も運が良いとされる、運子(偶然読み方はウンコとなっております。)に選ばれたのは誰だったのでしょうか?
また、今回は3名もの新入部員が入部し、上海ゲーム部の登録人員は158名となりました。今年も中々絶好調です。2015年の年末には平均来場者数が30名になってくれるとかなり安定していい感じですね。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

ラッキー5:最初はランダムで3枚配られたカードを使って近くにいる人と2回勝負をします。もし戦う相手がいなかったら、それはあなたの運が良かったのです。不戦勝となります。

ラッキー5:最初はランダムで3枚配られたカードを使って近くにいる人と2回勝負をします。あいこだと双方失格という厳しいルールです。でももし戦う相手がいなかったら、それは何故かあなたの運が良かったのです。不戦勝となります。


ラッキー5:サイコロを振り、上海ゲームの目が出たら勝ちです。27個のサイコロを振った結果はどうだったでしょうか?

ラッキー5:サイコロを振り、上海ゲームの目が出たら勝ちです。27個のサイコロが舞います。6分の1に成るはずなのに、今回は運が悪かったみたいで2名しかゲーム部の目が出ませんでした。


ラッキー5:全員がコイントスをし、部長のコインと同じなら勝利です。

ラッキー5:全員がブラックコインでコイントスをし、部長がランダムトスしたゴールドコインと同じなら勝利です。クロスか女神か、どちらが出るかドキドキしますね。


ラッキー5:小アルカナ、大アルカナを含むタロットカードを配り、一斉に開きます。しかし残念がら運命の輪は出ませんでした。全員敗北です。

ラッキー5:小アルカナ、大アルカナを含むタロットカードを配り、一斉に開きます。しかし残念がら運命の輪は出ませんでした。なぜならそれは、全員運が悪かったからです。例えスタープラチナが出ても運が悪いとか言われます。


ラッキー5:

ラッキー5:最後はビンゴです。5名の勝ち抜けバトルです。リーチなのに、リーチなのに、最後の一個が出ない・・・。もうそう言う駄目な自分を愛してあげるしかないですね。


ラッキーファイブ:

ラッキーファイブ:各ゲームに勝利すると、ガチャが1回回せます。それぞれに点数が入っており、合計値が最も高い人が今年最も運がいい人、運子(ほんとにたまたまウンコと読みます)となるのです。


ラッキー5:

ラッキー5:基本ゲーム部は頭をつかうのが大好きな頭脳集団ですが、皆で頭を一切使わず一喜一憂するのもたまにはいいですね。


ラッキー5:今年のウンコ(運子と書きます)は

ラッキー5:今年のウンコ(運子と書きます)はYYさんとなりました。一年間快便まちがいなしです!!(え?もう取り繕わないの?)


ニムト:新人さん達とやるのにもってこいのパーティーゲームです。自分のプランがボロボロにされる快感はたまりません。

ニムト:新人さん達とやるのにもってこいのパーティーゲームです。自分のプランがボロボロにされる快感はたまりません。


ディアブロ:

ディアブロ:転がったダイスを見て状況判断をするゲームです。脳の瞬発力が物を言うので、脳トレをしないと若者に勝てる気がしない・・・頑張りましょう。まだまだ負けるわけには行けませんから!。


オリジナルゲーム:

オリジナルゲーム:上海ゲーム部第四世代の代表的なボードゲーマーYANGさんのオリジナルゲームです。今年は3本ぐらい作ってくれるそうで、今からとても楽しみです。(退路遮断完了)

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は01月17日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

01月17日は皆様お待ちかね、アニメ一話一夜Ⅵです。今回はどんなアニメがノミネートされているのか!?すごく楽しみですね。また、Stand by meドラえもんも同時上映されますよ!!一緒に泣きましょう!

01月24日は重ゲーマーの終着点。ルーンバウンドMUGENです。前回は熱い戦いの末、境界の彼方には行けませんでしたが、今回はどうでしょうか?世界の破滅エンディング必至の難易度の超オフラインMMORPGにログインしましょう!

01月31日は人生と言う旅を祝う酒場『Bar Journey』(本当は由来が全然違いますwww)が開店します。今回はなんと4種のスピリットと8種リキュールが揃い、かなり本格的になりました。もし良かったらあなたの誕生日祝わせてくださいね。

02月07日はフリーマーケット・バザー・オークションを行います。なんでも好きなモノを売ったり買ったりして、がっぽり儲けてWin-Winの関係を築いちゃいましょう!!売れなくて、要らなくなったものは、いつもの様に揚げ物やに上げてくださいね。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*