【WIXOSS】中国語版ウィクロスが発売開始! さっそくゲットしました。

WIXOSSの中国語版が正式発売されました!
近所のカードゲーム屋さんに突撃!

夢限おっさんを目指すパンダです。
タカラトミーとの提携で中国語版WIXOSSが1/10に発売されました。
中国在住のWIXOSSカードゲームファンとしては嬉しい限りです。

第1弾販売ということで、若干懐かしさもやワクワク感もあり、スターターデッキを取り寄せてみました。
また、近所のカードゲーム屋さんにWIXOSSが入荷したとの知らせも入り、BOXなどを買いに突撃してきました。

中国語版の公式サイトもオープンされており、本気度が伺えます。

中国版のお値段は、
スターターデッキ(基础包):40元
ブースターパック(补充包):12元/1パック
となっています。

中国語版WIXOSSスターターデッキ「WHITE HOPE」は、こんな感じ〜
WXCH-01WXCH-12

サンプルもゲットできました。ちゃんとしたカードになっており、カードにSAMPLEと印刷されています。
構成はスターターデッキ(WHITE HOPE)と同じものです。
WXCH-13 WXCH-14

ブースターパックBOXもゲット!
WXCH-04WXCH-05

ブースターパックBOXの中に、おまけのPRカードが封入されていました。
PRカードはレベル0の花代さんでした。
WXCH-06

日本語版と中国語版のカードを見比べてみましょう。
WXCH-02WXCH-03
タマは「小玉」と表記されてます。トレットは「铁拳」となっています。

数人のWIXOSS部員がカードゲーム屋さんに集まり、みんなで開封式&その場でデッキ構築&バトルを始めちゃいました。
WXCH-09WXCH-11

太陽タマのサイン入りシークレットやアダマスフィアのシークレットなどが出て盛り上がりましたw
合計4BOX分を開封し、お店のテーブルには残骸が山のようにwww
WXCH-07WXCH-10

中国語版WIXOSSの公式対戦では、成績をシステムで管理するようで、参加希望者には登録カードが配られます。
カードの裏にKCI番号という各個人を識別するIDが記載されており、この番号で成績が管理されます。マジック・ザ・ギャザリングの戦績システムと同じ感じなのかな?
WXCH-08

 

お店の方に聞くと、初心者向け講習会や公式対戦も行っていくとのことですので、これから楽しみですね。
中国にたくさんのselectorが増えて、WIXOSS人気も大きくなることを願っています。

 

文章:パンダ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*