第114話『終わらない物語』 RUNEBOUND MUGENの巻

さーて今週の上海ゲーム部は…?
 
 runebound
 

 

 

上海ゲーム部キャラ表情5-2  ぼそぼそ(戦闘前の処理時6D1を振り・・・・)

 

にゃ?珍しいねぇ。勉強してんの?Miyu

Joe表情2

 

上海ゲーム部キャラ表情眼差し22 (【人狼】を一番最初に取れれば!って弱体化されてる・・・!)

 

上海ゲーム部キャラ表情7 ん?あ、ごめんそろそろほら、また【あれ】やるから予習してたの。

 

あれって・・・

ジョー表情5

 

上海ゲーム部キャラ表情5 上海ゲーム部最大最重のボードゲーム。
RUNEBOUND MUGENよっ!

 1668

なに・・・このテーブル一杯のMAP・・・!!
僕の野生の本能が言ってる・・・。なんかこれヤバい・・・

Joe表情1

 

上海ゲーム部キャラ表情 22

ほら、もうすぐ課長が日本に帰っちゃうから、
これが一緒にできる最後の重ゲーなの・・・。

 

課長ネコアレルギーさえ無ければもっとくっつきたかったのに
そう言えばルーンバウンド好きって何度も言ってたねぇ~

Joe表情1改

 

上海ゲーム部キャラ表情17 うん。すっごく好きなのっ!
でも課長はこの世界で冒険していたいだけで
あんまり勝つ気ないんだけどね。

 

ああ~確かに、三国殺でもそんな感じだったよねぇ。
結局スキル使いたいだけなんだよ課長はっ!

Joe表情4

 

上海ゲーム部キャラ表情18 そうそう。わかるわかるぅ~。

 

一杯一緒に遊んだよねぇ・・・

Joe表情1改

 

 

上海ゲーム部キャラ表情14猫表情 しかめつら

 

・・・・

 

ねぇ…僕にもそのゲームちょっと教えてよ。

じょー表情可愛い

 

上海ゲーム部キャラ表情 23 ジョー・・・・
えっ?でもすっごく一杯説明書読まないといけないよ?

 

いいから早くぅ~!大丈夫だよ!
だってMiyuにもできたんでしょぉ~。

猫表情 しかめつら

 

Miyu表情 わーい2

うんっ!ありがとう。今週一緒に12時間遊ぼ~っ!
次回、『終わらない物語』 RUNEBOUND MUGENの巻
お楽しみにっ!

 

ニャ!何その二桁の数?!(聞いてないよ・・・)

猫表情 涙

 

今週は1年に一度と言われている激重ボードゲーム、RUNEBOUND MUGENの開催周です。

ノーマル状態だった物を、たった1名のドMで中二病なプレイヤーの為に、ドSな主催者が原型を留めないぐらい改造してしまった上海ゲーム部でしか遊べないオフラインMMORPG、それがRUNEBOUND MUGENです。

そして今回、遂に長年一緒にこのゲームを遊んできたドMなプレイヤーにも上海を去る順番が回ってきてしまいました。ドSな主催者は未だにこれが本当のことだは信じられないまま、毎回行っているバージョンアップの準備を進めています。

残念ながらドイツゲームの収束性や洗練された妥協はこのゲームにはありません。捨て去られています。あるのはただ、何年もかけてタップリと時間と愛情を注ぎ込まれた終わらない物語です。上海と言う特異点だけで許される子供がえりが産んだ恐らく最後のRUNEBOUD MUGENが始まります。

(また、勿論その他のボードゲームもたっぷりやりますので。是非おいでください!)

 

①ルーンバウンド

 

②おかしな遺言

 

③ウォールストリートパニック

 

④フォーミュラD

 

⑤テラミスティカ

⑥三国殺

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

 

⑨プロジェクター De 映画

  

 主に以上⑨種類です(他にも沢山部室に常備してあります)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『フレスコ』

プレイ人数:2~5人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:60分

2010 年のドイツゲーム大賞をとった作品です。テーマは、大聖堂の天井に巨大な宗教画を描く事。なんて素敵なテーマなんでしょうか。朝早くから市場で画材を購入 し、それから絵師を雇って絵を描いていきます。ワーカープレイスメントというジャンルで、今回のはなんと絵師様のゴキゲンをとったりまでするそうな。 さぁ、皆で一緒にルネッサ~ンス!!

002

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*