【東京支部】01月19日活動記録!

1月19日の上海ゲーム部東京支部定例会への参加、お疲れ様でした。

参加は4人!

①DORASURE(ソロプレイ)
みんなが集合+食料を調達しに行っている間に一人でDORASUREプレイ!
ジャイアントホビーさんのお手軽30分で剣と魔法の冒険ドラゴン決戦RPG。
キャラクターがすでに作られているTRPGって感じ。

コンポーネントが超豪華だけど(割と)やさしめ価格だよ!
(コンポーネントの凄さはすごろく屋さんの写真をみてね)

基本セットでは5種のキャラから自機を選択して、みんなで協力して冒険をしますが、
先日の2014秋ゲムマで発売された拡張版の「グランドマスター」を買うと…
何とソロプレイでドラゴン狩れるんですねー。

伝説の英雄と称えられた帝国騎士団長!
絶大な力を操り、単身でドラゴンとの決戦!

 resize0467-compressor    

へぼダイス目の所為でドラゴンに丸呑みされて死亡しましたけど…

 

②ブラックストーリーズ:50の”黒い”物語
妹にブラックなストーリーを投げつけて遊んでましたが、上海ゲーム部で初プレイ。
簡単に言うと「ウミガメのスープ」の詰め合わせです。

url

「放物線」がこの日の合言葉になりました。

 

③DORASURE(4人プレイ)

「ドラゴンにオーバーキルされて死んだー!」

『ごめん。ともさん…俺が居れば勝ててたかも…』

「俺の…俺の屍を超えていけ…」

『ともさぁぁーーん!!!』
『また守れなかった…』

(原文ママ)

という事でみんなでドラゴンに再戦。
がっさがっさ音を立てて森を歩く忍者 (忍んでないのでドラゴンが目覚める)
信仰心を移動力に変換してマップの端から端まで進むパラディン (これにより深刻な信仰心不足が発生)
体力不足で生死の境をさまよう魔弾の射手(町に入り浸り)
脳筋の為、謎々ダンジョンに挑めないマンモス肉喰い(6ダイスふって4つ1が出るファンブルメーカー)

そこそこ準備も整ってからのドラゴン戦闘。

で死亡。

resize0472-compressor

 

後一撃だったのになあ… 

④Gods’ Gambit~神々の一手~
軽ゲーという事で。

resize0468-compressor

 

⑤ギャングスターパラダイス(新装版)
上海メンツで是非やりたかった、マフィアによるボスの座争奪ゲー。
私のルール説明面倒くさがりが発動!ルールは動画を見てね!(うだわくさんによるルール説明動画)

resize0470-compressor

脅し裏切り買収色仕掛け何でもアリだよ!
2度やって2度負けた…!裏切り者には死…!

⑥Dixit

resize0471-compressor

ディクスィ!と叫びながら札を出すんだよ(嘘)
恒例タイトル「無」も健在。

 

===============
終了後、秋葉原に遊びに行きました。
オバケキャッチと将棋を買ったよ…

カルボナーラにライスを付けたセット、アリです!

 

次回東京ゲーム部は2/8実施の予定です!
来てみたいなーという方いらっしゃいましたらtwitterで@sagamiharaまで
ご連絡ください。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*