【中国生活】ロッククライミング!

ずっと前からやりたかったロッククライミングに行ってみた。

場所は虹口サッカー場駅の近くにある「岩舞空间攀岩馆」。

きっかけはワトソンでもらったチラシにここのクーポンが付いていたから。

残念ながら割引期間は過ぎてしまったけど「大众点评」の「运动健身」のところにもクーポンがある。

image

敷地は狭いが、縦の空間が広い!

小学生くらいの子供もやっていた。すごいな~!

 

一目見て、心配性な旦那が「絶対危ないから辞めろ」とか言ってくる。ここまで来て何言ってんのか。

でも一度言ったら頑固で譲らないから、ちょっとだけ見学して隣にある密室脱出ゲームの店に行った。

難しすぎて店員に全部答え聞いたけどwww

脱出が終わった後、「3日前から今日はロッククライミングやるって言ってたのに~~~~~~!!!!」と私が喚き散らし、ようやく出来る事になった。(この過程がめんどくさ。私の方がしつこい事まだわからないのかしらw?)

image

靴はレンタル。もちろん、一年以上洗ってないんじゃないかという位の使用感。中国ですからね。。はい、さっさと諦めればいいんです!!

最初は黄色の初心者コースを登り、次は青色のコース。青色は壁に少し凹凸があり、掴む物が小さかったり遠くにあったりして難しい。

image

何とか上まで登れたけど、降りる際は壁から手を離し、一旦宙吊りになってからでないと降ろしてもらえない。

ビル3階ほどの高さから手を離すのは、綱が付いてても相当怖い。手を離した瞬間、振り子のように大きくスイングする。

壁に叩き付けられるんじゃ…という位大きく揺れて、思わず「救命ァァァ~!!!!」と大絶叫。

2回登っただけでもう満足。計20分くらいでササッと終了。

とても良い経験になりました。おすすめ。

 

文章:A

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*