01月24日活動記録!+α(RUNEBOUND MUGEN)

2015-01-26 18.27.03

01月24日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は上海ゲーム部がまだ上海モンハン部だった頃のメンバー、課長を囲み彼が最も愛するゲームRUNEBOUNDをして遊びました。というのも課長は2月末には帰国が決まっており、恐らくこのレベルの重ゲーは今回が最後となるからです。上海ゲーム部のRUNEBOUNDは全てのエキスパッションを詰め込み、ノーマルバージョンの6倍にしたプレイ時間12時間のオフラインMMORPGです。ベースとなるルールは一般のRUNEBOUDの物を使用していますが、名声点(勝利点)と言うドイツゲーム的な要素と、ドイツゲーム賞を受賞した名作RPGであるアンドールの冒険にある宿命と、人狼の様な正体隠匿システムを導入し、壮大で深みのあるゲームに改造され上海ゲーム部オリジナルのRUNEBOUNDとなっています。準備から反省会までで15時間となった今回はどんなドラマが生まれたのでしょうか?。
また、上海ゲーム部映画館では、名作ホラー映画のスペルが上映されました。これからも面白い懐かしの映画から新作映画迄、色々と放映していきたいと思います。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

今回の全体マップです。

今回の全体マップです。ダイスタワーや世界の終焉カードもオリジナルの物が用意された超豪華仕様です。


いきなり大量のGを掠め取られて、ギスギスしだす二人です。でも実は、それぞれ【金の亡者の宿命】と【復讐者の宿命】をもっており、この結果は当然の帰結だったのです。

いきなり大量のGを掠め取られて、ギスギスしだす二人です。でも実は、それぞれ ラシ氏【金の亡者の宿命】(ゲーム終了時にGを最も多く所持している。)とWHO氏【復讐者の宿命】(3名の他のプレイヤーを殺す)をもっており、この戦いは必然でした。


巨人の進軍が

今回は巨人の進軍が早く、ゴタゴタしている内にタマリアが包囲されました。この時点ではパンダ氏と私(K)以外の戦闘力がまだ低く、私も(K)も辺境で原初の神顕現にしか興味がなかったので結果的に首都防衛はパンダ氏一人におんぶにだっこすることにw


第20ターン、怒れるアーシェが進軍を開始。

第20ターン、怒れるアーシェが進軍を開始。そこでまたらし氏の裏切りが発生!KI氏の善人っぷりがまた前回と同じく喰われる者のそれとなってしまいました。二人の表情を見せられないのが残念。


世界の破滅迄あと数ターン、全ての英雄がマーガスを仕留めるためあつまり、次々と死んでゆきます。漁夫の利を得たのは私(K)でした。しかしだれも私がライトサイドだと信じてくれない事態発生w!皆私からタマリアを防衛します。

世界の破滅迄あと数ターン、全ての英雄がマーガスを仕留めるため集まる胸熱展開です。しかしパワーアップしたドラゴンの前に次々と英雄が死んでゆきます。最後に漁夫の利を得たのは私(K)でした。しかしその後だれも私がライトサイドだと信じてくれない事態発生w!皆私からタマリアを防衛しだします。


マーガスに敗北し痛手を負ったKI氏をSI氏が襲います。しかも2度も。実はSI氏の宿命は【狂人の宿命】(二度同じプレイヤーに殺される)だったのです。

マーガスに敗北し痛手を負ったKI氏をSI氏がいきなり襲います。しかも2度も。実はSI氏の宿命は【狂人の宿命】(二度同じプレイヤーに殺される)だったのです。こうして、最終段階になって、それぞれが宿命を達成し名声点(勝利点)を得ようと必死なるのが笑えます。詳しくは別途ブログでご紹介致します。


スペル:

スペル:人に冷たくすると碌な事が無いということを教えてくれるホラー映画です。地獄に行きたくなかったら、シャーマンにはちゃんと融資してあげましょう。


街コロ:

街コロ:簡単なルールで街を発展させるたのしみが味わえる名作ボードゲームです。気づいたらお金を稼ぐことに血道をあげています。


ベストフレンド:

ベストフレンド:親に喜ばれる回答を準備するという超単純なルールのゲームです。なんでも話せる頭のおかしい仲間でやった時の笑いのレベルはかなり高いです。

 

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は01月31日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

01月31日は人生と言う旅を祝う酒場『Bar Journey』(本当は由来が全然違いますwww)が開店します。今回はなんと4種のスピリットと8種リキュールが揃い、かなり本格的になりました。もし良かったらあなたの誕生日祝わせてくださいね。

02月07日はフリーマーケット・バザー・オークションを行います。なんでも好きなモノを売ったり買ったりして、がっぽり儲けてWin-Winの関係を築いちゃいましょう!!売れなくて、要らなくなったものは、いつもの様に揚げ物やに上げてくださいね。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*