【ニャー】猫カフェ♪

先日、陕西南路にある猫カフェに行ってきた。

駅から5分ほど歩いた所のアパートの一室にある。

image

ココアを頼んだけど、めちゃインスタントwww

飲み物の追及は諦めているらしい。ま、猫メインだしね。

imageimage

この日は満員だったから、猫はずっといろんな人に触られて、ちょっとかわいそうだった。心の休まる時が一切無いように見えた。だから私は極力触らないで、見ているだけにしたよ。

写真ではリラックスしているように映ってるけど、実際は静かな場所を求めて次々場所を移動している猫もいた。

本当は暖かい場所でゆっくり一日中寝てるのが幸せなんだろうね。

imageimage

中国で飼ってる人が多いブルー色の猫。スコティッシュフォールドを飼う人も多くなってきたなぁ。

うちの実家でも10年間スコを飼ってるけど、スコって元々は奇形だから、体の不調が出ちゃう子もいると聞いた。

まん丸の顔がかわいい♪

この写真の子はまだ子猫だから、小さくて可愛くてお客さんに大人気だった。他の人が触っていようが、独り占めしたいがために横から割り込んで、猫が入ってるカゴごと持っていく人がいた…。ホントこういうところは嫌。嫌すぎるw 「自分さえよければそれでいい。」は遺伝子レベルで矯正不可能。

 

実家に帰る度に、くしゃみ・鼻水が止まらないから、猫アレルギーかなと思ってたけど、ここの猫カフェに来たらマスク無しでは居られないくらいに酷くなったから、もう猫アレルギー決定だな。。

将来猫を飼うのは残念だけど無理だわ~!自分は平気だったとしても、子供がアレルギーになっちゃうかもしれないしね。

なので毎日他人の猫ブログを見て癒されています。

今度はPM2.5マスクをして猫カフェに行こ~っとw!!

 

文章:ASA

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*