List/Grid

ボードゲーム部 Subscribe to ボードゲーム部

【TRPG】なぞなぞの習作=リドルドリル

【TRPG】なぞなぞの習作=リドルドリル

  こんにちは! 東京支部whoです。 前回のTRPGのシナリオ作成ネタでダンジョンでの謎解きを作ってみて、実力不足を痛感。これは数作っていってレベルを上げるしかないと思い至りました。新しい不定期のシリーズとし… Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~⑥【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~⑥【TRPGリプレイ】

TRPG「ダブルクロス」のリプレイ記事です。GMは私ことoruma、PLは4人。第一話は→こちら (ダブルクロスの世界観と登場人物の紹介)第二話は→こちら (モノローグ)第三話は→こちら第四話は→こちら第五話は→こちら … Read more »

【TRPG】物欲センサー発動!? ~DangeonMorph Dice~

【TRPG】物欲センサー発動!? ~DangeonMorph Dice~

      こんにちは!東京支部Whoです。 本Blogで、「レゲー☆マニヤックス」を書いている【らし】さんから紹介してもらって買ってしまいました。”DungeonMorph Dice” 材質はプラスチック、大きさは3セ… Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~⑤【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~⑤【TRPGリプレイ】

  TRPG「ダブルクロス」のリプレイ記事です。GMは私ことoruma、PLは4人。第一話は→こちら (ダブルクロスの世界観と登場人物の紹介)第二話は→こちら (モノローグ)第三話は→こちら第四話は→こちら  … Read more »

【ゲーム中だけど】 第4回 ラブクラフトレター

【ゲーム中だけど】 第4回 ラブクラフトレター

こんにちは、ふぁみです。7月に吹き荒れたイベントの嵐も収まり、8月はたぁ~ぷりとボトゲーに浸かっていますので、久しぶりに本編・ゲームの体験記をお届けします。 今回お届けするのは最近、ゲーム部・部員の中で人気のゲーム【ラブ… Read more »

【祝3周年!】おすすめのボードゲーム!(((o(*゚▽゚*)o))) 【子どもと一緒に遊ぶなら!】

【祝3周年!】おすすめのボードゲーム!(((o(*゚▽゚*)o))) 【子どもと一緒に遊ぶなら!】

こんにちは〜♪ 今日はゲーム部ブログの3周年の日です★本日もご訪問いただきありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))) ここまで続けられたのも読んでくれる皆様がいてくださったおかげです☆また、4年目のこの1年も訪… Read more »

【ゲーム中だけど】 第3回 インカの黄金

【ゲーム中だけど】 第3回 インカの黄金

こんにちは、ふぁみです。  今回は、私のゲーム歴の中で『ひっじょ~うに貴重な勝ち経験』がある 【インカの黄金】と言うゲームの体験記です。 <パッケージ> ご覧のとおり、結構インパクトのあるパッケージで…… このゲーム、い… Read more »

【ゲーム中だけど】 第2回 <イスタンブール>

【ゲーム中だけど】 第2回 <イスタンブール>

こんにちは、ふぁみです。ひさ~しぶりにゲームの体験談をお届けします。(やっと書けた~)*久しぶりついでにタイトルも少々変えちゃいました。 本日アップする体験談ですが、深夜0時すぎから4人でやったゲームの体験談になります。… Read more »

【RUNEBOUND無限】超オフラインMMORPG4.0リプレイ!

【RUNEBOUND無限】超オフラインMMORPG4.0リプレイ!

こんにちはKです。今回はマゴッシーの帰国からまだ数ヶ月しか経っていないというのに、しー様の帰国オーダーがまたまたRUNEBOUNDだったので、ちょっと食傷気味ですが、プレイしてみましたよっ!! 英雄達(プレイヤー): 初… Read more »

【ゲーム中だけど言わせて頂戴!】vol.1<人狼ゲーム>

【ゲーム中だけど言わせて頂戴!】vol.1<人狼ゲーム>

どうも、ふぁみです。 どうしよう・・・・・・また、また、ブログ掲載の順番がきちゃったよ~。 後のことを考えず、その時の気分で【びぎなー参戦記】を終わらせてしまい、みずから首を絞めてしまった事を、ふか~く反省し、次からはで… Read more »