List/Grid

ボードゲーム部 Subscribe to ボードゲーム部

【ビギナー参戦記 vol.5】 <いろいろ3つ 編 >

【ビギナー参戦記 vol.5】 <いろいろ3つ 編 >

こんにちは。前回スターウォーズネタを書いて1回お休みしちゃいましたが、今回は【びぎなー参戦記】をアップしま~す。 なんやかんやでvol.5になるのですが、2016年も明けてしまって、よくよく思い返すとゲーム部に入部して早… Read more »

【ビギナー参戦記 vol.4】<ヒューゴ/ミッドナイト・パーティー編 >

【ビギナー参戦記 vol.4】<ヒューゴ/ミッドナイト・パーティー編 >

こんにちは。 びぎなー参戦記も、本日で4回目。 『勝った~!』って言える日を夢見て、今回もがんばって書いていこうと思います。(この時点で今回も勝ててないって、わかっちゃいましたね、失敗だ~) 【二ムト】を何回かして、そろ… Read more »

【ボードゲーム】あやつり人形

【ボードゲーム】あやつり人形

期末テスト、期末の課題に追われています、ちろです。 今日はぼくの好きな卓上ゲーム、あやつり人形について書いていこうと思います。 あやつり人形‘ ボードゲームをほとんど買わない僕が2番目に購入したゲームです。 (多分今でも… Read more »

【ビギナー参戦記 vol.3 】 < 二ムト編 >

【ビギナー参戦記 vol.3 】 < 二ムト編 >

こんにちは。 びぎなー参戦記も、これで3回目です。 『いつまで、びぎなーなんじゃ~』と言われそうですが……い・い・ん・です! 初めてやるゲームがある内は、ず~っと【びぎなー】でOK!(新人って言うのは、そろそろ言いにくく… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯10 まとめ!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯10 まとめ!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯10 まとめ!編 (ゲーム終了時の一幕) A:「おつかれさまでしたー!楽しかったです!」私:「いえいえー(ほっ、よかったぁ…) …と、いうことで【ボドゲ・インスト・コツ】、最終回の本日は”まと… Read more »

【上海ゲーム部】ボードゲームを求めて

【上海ゲーム部】ボードゲームを求めて

初めまして! 10月31日に上海ゲーム部に入部しました、新人のちろです! 今日は上海ゲーム部のブログ初投稿ということで、ぼくがどのように上海ゲーム部を知ったのか、ザックリかいていきたいと思います(^ν^) 2015年9月… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯09 フレーバーを語ろう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯09 フレーバーを語ろう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯09 フレーバーを語ろう!編 それはいつぞやのゲーム会でのお話。 私:「”コルト・エクスプレス”やりますよー!」 皆:「はーい」 私:「皆さんは西部開拓時代の盗賊団のボス達です。   これから… Read more »

【びぎなー参戦記 vol.2】 < neu編 >

【びぎなー参戦記 vol.2】 < neu編 >

こんにちは、ふぁみです。びぎなー参戦記2回目です。 ブログは間隔が空いていますが実際には今日レポートするゲームも初めてゲーム部に参加した際に教えてもらったゲームになります。※本当は前回レポしたGポーカーよりこちらを先にP… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯08 緊張、しちゃいます?

【ボドゲ・インスト・コツ】♯08 緊張、しちゃいます?

【ボドゲ・インスト・コツ】♯08 緊張、しちゃいます? 初めてのボードゲーム。初めてのインスト。 「じゃ、じゃあ、ルール説明、しますね。」 皆の期待に満ちた眼差しが一斉に私に注がれる。手にじっとりと滲む汗。上昇する体温。… Read more »

【びぎなー参戦記 vol.1】  < GOKIBURIポーカー編>

【びぎなー参戦記 vol.1】 < GOKIBURIポーカー編>

こんにちは。 ボードゲームビギナーの新入部員ふぁみです。 今回から本格的にゲーム部に参加した際の参戦日記をお届けしますので、よろしくお願いします。 第1回目の参戦記はは<黒い奴>と予告した、こいつ・・・・・・ 【GOKI… Read more »