List/Grid

ボードゲーム部 Subscribe to ボードゲーム部

【びぎなー参戦記 vol.1】  < GOKIBURIポーカー編>

【びぎなー参戦記 vol.1】 < GOKIBURIポーカー編>

こんにちは。 ボードゲームビギナーの新入部員ふぁみです。 今回から本格的にゲーム部に参加した際の参戦日記をお届けしますので、よろしくお願いします。 第1回目の参戦記はは<黒い奴>と予告した、こいつ・・・・・・ 【GOKI… Read more »

【RUNEBOUND無限】超オフラインMMORPG3.0リプレイ!

【RUNEBOUND無限】超オフラインMMORPG3.0リプレイ!

こんにちはKです。今回はマゴッシーが帰国ということにかこつけて、大好なルーンバウンドをまたやってみましたよ!!(課長ともやりたかったなぁ。) 英雄達(プレイヤー): 初めてのメンバー4人を交えての8人プレイでした。 部長… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯07 サマリー、便利!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯07 サマリー、便利!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯07 サマリー、便利!編 久しぶりのゲーム会。久しぶりのボードゲームで遊んでみました。 A:「Uさーん、インフェルノって手札何枚でしたっけ?」私:「えーと…(ルールブックを見る)」 B:「Uさ… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯06 表記ゆれ、なくそう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯06 表記ゆれ、なくそう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯06 表記ゆれ、なくそう!編 それは初めてさん(ボドゲ自体も初めてな方)と「6ニムト」をしていたときのことでした。(注:「6ニムト」はカードを取らないようにするゲームです) 初めてさん:「じゃ… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯05 もやしメソッド!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯05 もやしメソッド!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯05 もやしメソッド!編 私の初めてのインストは「6ニムト」でした。 (インスト中…) 私  :「XXXX…この場合はこうで…」Aさん:「(?)…それで、何するゲームなんです?」私  :「(は… Read more »

【ごいた】 第二回 上海ごいたグランプリ開催しました!!

【ごいた】 第二回 上海ごいたグランプリ開催しました!!

昨年2014年9月13日に実施された「第一回 上海ごいたグランプリ」から、もう一年も過ぎたんですね。 http://sh-games.com/7597.html 時の流れは早いですね~とジジイみたいな事を言っておりますが… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯04 ソロプレイのススメ!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯04 ソロプレイのススメ!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯04 ソロプレイのススメ!編 「Uさん、最近面白いボドゲ見つけたんですよ!」「へえ?」「もう、すっごい嵌っちゃって、朝まで一人でやっちゃいました」「(ソロプレイもできるボドゲ?)それで何てゲー… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯03 説明書、読んじゃおう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯03 説明書、読んじゃおう!編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯03 説明書、読んじゃおう!編 A:「このボドゲ面白そう!」B:「確かに!」A:「じゃあ、やってみようぜ!」B:「やったこと無いけど、説明書読みながらでいこう!」A:「うんうん。」B:「じゃあ… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯02 どのゲームにしよう?編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯02 どのゲームにしよう?編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯02 どのゲームにしよう?編 このボドゲ(ボードゲーム)おもしれええええ!アイツも好きそう!早速呼んでインストしちゃる! 「XXX!XXX!XXXXXX!!」(インスト中) …ん?まだ始めてな… Read more »

【ボードゲームカタログ201】ボドゲー入門書!戦略もロマンもパズルもおまかせッ☆★(((o(*゚▽゚*)o)))

【ボードゲームカタログ201】ボドゲー入門書!戦略もロマンもパズルもおまかせッ☆★(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは♪(^▽^)ノ 夏休みですねっ!親戚と集まったり、友達と集まったりして初めてボードゲームしたって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか☆(((o(*゚▽゚*)o))) 今日ご紹介するのはそんなあなたに特におすすめ… Read more »