List/Grid

ボードゲーム部 Subscribe to ボードゲーム部

【ボードゲームカタログ201】ボドゲー入門書!戦略もロマンもパズルもおまかせッ☆★(((o(*゚▽゚*)o)))

【ボードゲームカタログ201】ボドゲー入門書!戦略もロマンもパズルもおまかせッ☆★(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは♪(^▽^)ノ 夏休みですねっ!親戚と集まったり、友達と集まったりして初めてボードゲームしたって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか☆(((o(*゚▽゚*)o))) 今日ご紹介するのはそんなあなたに特におすすめ… Read more »

【ボドゲ・インスト・コツ】♯01 インストって何?編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯01 インストって何?編

【ボドゲ・インスト・コツ】♯01 インストって何?編 昨今のブームに乗って、ボドゲ遊んでみた。面白い!いいなあ、と思って買ってみた!遊ぶ友達も集めた!よし、やるぞ…!と皆の前で箱を開けてアタフタ。説明書を前にシドロモドロ… Read more »

【団扇と小槌】福之神と貧乏神が村に結界を針渡る陣取りゲーム!

【団扇と小槌】福之神と貧乏神が村に結界を針渡る陣取りゲーム!

こんにちは! 今回は 団扇と小槌 という前回のゲームマーケットで発売されたゲームをご紹介します 制作:冨岡克正 ←忍者対戦の人!策が:マスダユースケ ←枯山水の人! プレイ人数:2人プレイ時間:30分~勝利条件:村に全て… Read more »

【ガイスター】よいおぼけ?わるいおばけ?

【ガイスター】よいおぼけ?わるいおばけ?

る!こんにちは!今回ご紹介するのは ガイスターです  ガイスター作者:アレックス・ランドルフプレイ時間:10~20分プレイ人数:2人受賞暦:1982年 ドイツ年間ゲーム大賞 勝利条件:よいおばけ(青いお化け)を1体外に出… Read more »

【オススメ】ボドゲと本の紹介

【オススメ】ボドゲと本の紹介

ども、fukaですいや、最近、ギリシャ問題とかいわれている割には、日本も中国も株価の動きがハンパないでも、ギリシャ、ユーロから離脱しちゃうんじゃないの? え、イギリスもやばい?!世界経済って回復してるんじゃないの、え、や… Read more »

【詠み人知らず】 俳句って みんなでやると いとたのし

【詠み人知らず】 俳句って みんなでやると いとたのし

すごろくやさんの『紙ペンゲーム』に掲載されているゲームです。  一文字ずつ俳句を作っていくゲームなのですが、そんじょそこららのパーティゲームでは敵わない盛り上がりを保証しますw ルールは本当にシンプルです。 ・必要な道具… Read more »

【犯人は踊るポーカー】犯人はお前であーる!

【犯人は踊るポーカー】犯人はお前であーる!

こんにちは! 犯人は踊るというゲームをご存知でしょうか。そう、あの気の抜けた感じの絵がカードに描かれた正体隠匿ゲームです。ゲーム部でもよく遊ばれています。まだ遊んでいない方は是非。 今回ご紹介するのは犯人は踊るポーカーで… Read more »

【インフェルノ】 パーティゲームの決定版!地獄の業火で焼かれるがいいさ!!

【インフェルノ】 パーティゲームの決定版!地獄の業火で焼かれるがいいさ!!

どうもNです。 今回はインフェルノをご紹介します。 それこそ1年程前に面白いとネットで知ってから探してみたものの手に入らず、最近リメイク再販された事は知っていましたが、パッケージがややエロい!箱が無駄にデカい!!というこ… Read more »

【リアル車将棋】・・・えーっと、つまり車で将棋するってこと??「そうです!」(((o(*゚▽゚*)o)))

【リアル車将棋】・・・えーっと、つまり車で将棋するってこと??「そうです!」(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆ 今日ご紹介するのは先日西武ドームで行われた… リアル車将棋!!(((o(*゚▽゚*)o)))※ニコニコ生放送にて放送※トヨタと日本将棋連盟の共催 (PV:ニコニコ動画)http://www.nicovid… Read more »

【枯山水】最近熱いボードゲーム!自分だけの庭園で得点を競うゲーム!

【枯山水】最近熱いボードゲーム!自分だけの庭園で得点を競うゲーム!

こんにちは! 今回ご紹介するのはコチラ。 枯山水 前回のゲームマーケットで登場して以来、ずっと話題になっている枯山水コンポーネントはこんな感じ なんと石の塗装は全て手作業でやっているようです波紋も綺麗に再現されていますね… Read more »