List/Grid

ボードゲーム部 Subscribe to ボードゲーム部

【シンデレラが多すぎる】ゲムマ新作TOP3に入る良ゲー!勝てないぃ!悔しいっ!もう一回!!(((o(*゚▽゚*)o)))

【シンデレラが多すぎる】ゲムマ新作TOP3に入る良ゲー!勝てないぃ!悔しいっ!もう一回!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はゲームマーケット春@東京で買った新作ゲームを紹介します! ボドゲ初心者は数あるゲームを見てもどれを買えばいいかわからないものです(´・_・`)そういうときは、趣味があう先輩のオススメを買っとけば吉! ってなわけで、… Read more »

【切札】~変則大富豪~

【切札】~変則大富豪~

  出版:不明デザイナー:不明プレイ人数:2~4人プレイ時間:15分~ゲーム概要: 変則大富豪!   こんにちは、ミズタニです。今回は謎に満ちたカードゲーム、『切札』をご紹介します。いや、ゲームはわか… Read more »

【スモールワールド】せーかいーわーひーとつー

【スモールワールド】せーかいーわーひーとつー

こんにちは! スモールワールドのご紹介です! 世界中だれだって、ほほえめば 仲良しさ みんな 輪になり手をつなごう 小さな世界 世界はひとつ 世界界はおなじ 世界はまるい ただひとつ え?歌じゃない? ~~~~~~~~~… Read more »

【タイワンスナックバー(小吃大胃王)】~小吃フードファイト対決~

【タイワンスナックバー(小吃大胃王)】~小吃フードファイト対決~

出版:SWAN PANASIA GAMES(台湾)デザイナー:倉木村プレイ人数:3~10人プレイ時間:15分~ゲーム概要: 台湾スナックの大食い大会が開催されます。臭豆腐、魯肉飯、小籠包・・・ウェイトレスさんは次から次へ… Read more »

【プエルトリコ】悲しい時代を真っ向から描いた勇気あるボードゲーム

【プエルトリコ】悲しい時代を真っ向から描いた勇気あるボードゲーム

人が人を奴隷にする。そんな社会がほぼ私達の前から消え失せてからどれくらいの時間が経ったでしょう。   黒人奴隷の歴史は1441年ポルトガルの王族へ拉致された黒人の男女を献上した瞬間から始まったと言われています。   理由… Read more »

【チャイナタウン】~つかめアメリカンドリーム!~

【チャイナタウン】~つかめアメリカンドリーム!~

出版:Z-Man Games(アメリカ)デザイナー:Karsten Hartwigプレイ人数:3~5人プレイ時間:60分~ゲーム概要: 1960年代のアメリカ、ニューヨーク。北はキャナル・ストリート、東はバワリー・ストリ… Read more »

【昼の部】5/3 活動報告

【昼の部】5/3 活動報告

こんにちは、ミズタニです。5/3(土)に昼の部の活動を行いました。日本に一時帰国していたNさんが物欲リミッターを解除して大量の小箱を買い込んできたので、味見会となりました。以下、プレイしたゲームです。 京都 ライナー・ク… Read more »

【電王戦番外編】盤外にも要注目!( ・`ω・´)

【電王戦番外編】盤外にも要注目!( ・`ω・´)

 本日は電王戦番外編をお送りしまーす★(=´∀`)人(´∀`=) 電王戦は盤上だけでなく盤外も熱かったのです( ・`ω・´) (´-`).。oO(番外編だけに盤外をお送りしまーすって言おうと思ったけど辞めとこ… 電王戦の… Read more »

【Say What You Meme】~写真でボケて~

【Say What You Meme】~写真でボケて~

出版:Play Room Entertainment(アメリカ)デザイナー:5th Door Designsプレイ人数:3~10人プレイ時間:30分ゲーム概要: 写真で一言! こんにちは、ミズタニです。ちょっと前にゲーム… Read more »

もうすぐゲームマーケット!大陸からの初出展も?

もうすぐゲームマーケット!大陸からの初出展も?

こんにちは、ミズタニです。 6月1日に開催されるゲームマーケット2014春の出展ブースが先週発表されましたので、今回はゲームマーケットの話題を。特に中華圏からの出展者に焦点をあてたいと思います。まだ具体的に出展されるボー… Read more »