List/Grid

カードゲーム部 Subscribe to カードゲーム部

【人形劇三国殺】第肆幕 甘味な果実の巻

【人形劇三国殺】第肆幕 甘味な果実の巻

    最近疲れ気味です。こんな時には睡眠もいいけど、やっぱり甘い物が欲しくなりますよね。   私はコンビニでよくお菓子を買うのですが、今日は上海で買えるお勧めの一品をご紹介いたします。   その名もキンダーブ… Read more »

【MTG】新企画~カード購入禁止入門デッキ構築~

【MTG】新企画~カード購入禁止入門デッキ構築~

  この記事を書き始めてマジックに関する一通りの事を書いたかなという気がします。ルールは説明したのだからそろそろ新規のプレイヤーに来ていただきたい。 さて、ではどうしたら新規プレイヤーが「このゲーム面白そう!」… Read more »

【MTG】MO始めてみました。マジックオンラインに挑戦!

【MTG】MO始めてみました。マジックオンラインに挑戦!

MTG(マジック:ザ・ギャザリング)リハビリ中のパンダが一人でも遊べる&勉強できる環境を得るためにMO(マジックオンライン)を始めちゃった物語です。 MOの日本語化が行われるというニュースも流れてたので、楽しみですね。 … Read more »

【MTG】新セットぶったぎり!テーロスクロスレビュー vol.2

【MTG】新セットぶったぎり!テーロスクロスレビュー vol.2

  昨日発売されたMTG新シリーズ テーロス! 新エキスパンションが登場するたびパックを 開けてカードの匂いをくんくんするのが好きな人も多いのではないでしょうか。 今回もぶったぎりしてもらうのは、おなじみこの4… Read more »

【MTG】構築デッキのすすめ

【MTG】構築デッキのすすめ

こんにちはー このブログに記事を書き始めて以下の内容を書いてまいりました。 ・MTGの基本的な遊び方 ・MTGの世界観 ・リミテッドの遊び方 そろそろデッキを構築する段階に入ってみてもよいかなと思い始めています。 ◇◆構… Read more »

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングのすすめ③

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングのすすめ③

こんにちはー 今回は大まかな遊び方を紹介させていただきます。 ・ゲームの遊び方 ・ゲームの進め方 ・デッキの種類 ———————&#82… Read more »

【MTG】新セットぶったぎり!テーロスクロスレビュー

【MTG】新セットぶったぎり!テーロスクロスレビュー

  昨日発売されたMTG新シリーズ テーロス!   みなさんも、パックをむいたレアに一喜一憂したり、新しい環境のドラフトを楽しんだりと充実した時間をお過ごしでしょうか。   そんなみなさんの… Read more »

【MTG】リミテッド~攻略方法②~

【MTG】リミテッド~攻略方法②~

  前回はドラフト時のピック基準における点数の概念をご紹介させていただきました。 今回はその点数をつける採点基準をご紹介させていただきます。   MTGでは採録カードという過去に出たカードが新しいエキ… Read more »

【MTG】リミテッド~攻略方法①~

【MTG】リミテッド~攻略方法①~

こんにちはー 最近メンバーも集まるようになってまいりました。 そこで今回から少し、リミテッドでの知識を書いていこうと思います。 リミテッドで使われるカードと構築で使われるカードは全く異なってきますし ドラフトなどではいい… Read more »

【MTG】リミテッド~基本セット2014まとめ~

【MTG】リミテッド~基本セット2014まとめ~

こんにちはー 前回はMTG部員がついに8人も集まり 始めてのリミテッド戦を行いました。   今回は基本セット2014というセット内でのドラフトを行いました。   8人集まりトーナメント式で勝ち上がりと、一回戦で敗退した人… Read more »