List/Grid

カードゲーム部 Subscribe to カードゲーム部

【WIXOSS】ただでWIXOSSできて、アキ☆ラッキー【その0】

【WIXOSS】ただでWIXOSSできて、アキ☆ラッキー【その0】

多くの茶番を含みます!とりあえずフリーペーパーの使い方だけ教えて!って方は その1へ—————————&#821… Read more »

【MTG】ニクスへの旅 シールドレポ

【MTG】ニクスへの旅 シールドレポ

最近、里山資本主義という本を読んだら、田舎暮らしがしたくなってきた、すきじです。でも、田舎暮らしには、MTGができなくなるので、すぐに考えを改めました。都会でエコノミックアニマルを続けたいと思います。 さて、5月12日に… Read more »

【MTG】BNG×3ドラフトレポート

【MTG】BNG×3ドラフトレポート

この前、自分の乙女回路を鍛えるために、BrothersConflictというアニメを見たのですが、主人公の義兄弟たちのあまりのチョロさに、テレビの前で突っ込みが止まらなかった、すきじです。きっと、女子がシスプリ見たら、こ… Read more »

【MTG】日本に一時帰国中でもMTG。

【MTG】日本に一時帰国中でもMTG。

ども、すきじです。先日の清明節の際、日本に一時帰国した時、日本の桜が満開できれいでした。中国のもきれいだけど、シーズン中はどこでも見れるってのが、日本のいいところだよなぁとか、感じてみたり。 さて、そんな清明節休暇の際、… Read more »

【MTG】限定構築EDH 運命の三人組

【MTG】限定構築EDH 運命の三人組

先日すきじさんがテーロス限定構築EDHのことを書かれていたので、自分も考察を書いてみようと思います。  そろそろMTG歴も半年ぐらいになってきて、初めての統率者戦をやることに!私はテーロス以降のカードしか持ってないので、… Read more »

【MTG】限定構築EDH用赤緑

【MTG】限定構築EDH用赤緑

今、私は、非常に苦境に立たされています。そう、ネタがないのだっ!!この苦境を乗り越えるためには、とりあえず、今あるデッキをとにかく、さらさねば!!てなわけで、テーロス限定統率者戦用に作った赤緑の紹介です。 デッキ総数 6… Read more »

【MTG】グリズリー劇場3

【MTG】グリズリー劇場3

本当は「パッパラ」とか「ルーター」とか強くて有名なポジションを 占めてるやつを使いたかったのです。 でもなんだか自分にそれが見合うのかって言われると自信がありませんでした。 「蜘蛛」とかは某漫画と被っちゃってるし、 「タ… Read more »

【MTG】統率者戦

【MTG】統率者戦

こんちはー 最近では部員のみんなもデッキを作るのに慣れてきました。 だがしかし僕はまだ物足り無さを感じる。 成長は待たないといけないが、僕が暇すぎるのです。 新しい刺激を探さねば( ー`дー´) そして僕には前から気にな… Read more »

【MTG】テーロス背景世界

【MTG】テーロス背景世界

マジックには背景世界というものがあります。 ブロックの中でストーリーがあり、3つのエキスパンションで一つの次元の話が終わります。 完全終結するものもあれば、一段落つけて次の次元のストーリーに移動することもあります。 もち… Read more »

【MTG】ドキっ、牛だらけの大温泉大会(ぽろりはないよ)

【MTG】ドキっ、牛だらけの大温泉大会(ぽろりはないよ)

こんばんは、上海ゲーム部で近日開催予定のテーロス限定EDHに向けて、最近は日々頭を悩ましている。すきじです。 さて、今回のテーマはテーロスブロック構築の話題です。上海のとある一部の日本人界隈では、大変熱く、世間的にはまっ… Read more »