List/Grid

カードゲーム部 Subscribe to カードゲーム部

【MTG】グリズリー劇場②

【MTG】グリズリー劇場②

   ~反省~ えっと。 前回作ったデッキで部長と対戦して見ました。 1戦目 何もできず負け 2戦目 マナクリだけ出て負け 以上。 今回学んだことがあります。 マジックするときは、マジック以外の事をしちゃいけん… Read more »

【MTG】2014年3月1日 上海ゲーム部 THS×3 BNG×3 シールド戦レポート

【MTG】2014年3月1日 上海ゲーム部 THS×3 BNG×3 シールド戦レポート

どうも、はじめまして、すきじといいます。   3月1日に上海ゲーム部にて実施された、MTG(THS×3、BNG×3)シールド戦を実施したときの個人のレポートです。 残念ながら、筆者の実力はMTGの戦術をちゃんと… Read more »

【MTG】グリズリー劇場①

【MTG】グリズリー劇場①

        ~計画~ さてと。 僕はこの時を待っていた。 とうとう始めましたよ。 部員がデッキを作り始めましたよ。 僕の居ない所で! 以前にテーロス限定構築を5週にわたりやっていました。 その後、年末やらGPクアラル… Read more »

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~5週目

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~5週目

  さてと。 今週で5週目になります。 新人さん2号が参戦! 前回の記事で最後のほうに出てたNOI君が、今週から参加することになりました。 今回最初に配ったのが30枚で、その後4週にわたり 一人週7枚ほど手に入… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜MOで作る3ドル英雄的デッキ〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜MOで作る3ドル英雄的デッキ〜

もう少しで、「神々の軍勢」がリリースされますね。ドキドキワクワクです。最近は、仲間内でテーロスでシールドやったりドラフトやったりの日々を過ごしています。なかなかドラフトの技術があがらず事故ってばかりですが、楽しんでますよ… Read more »

【MTG】新セットぶったぎり!-神々の軍勢-クロスレビュー vol.1

【MTG】新セットぶったぎり!-神々の軍勢-クロスレビュー vol.1

発売を来週に控えたMTG「神々の軍勢/テーロスブロック第2弾」! 既に公式サイトで全カードが公開され、使ってみたい1枚を心に決めているのではないでしょうか!? MTG歴の長いあなたも!最近始めたばかりのあなたも!これから… Read more »

【人形劇三国殺】第陸幕 全体攻撃の巻

【人形劇三国殺】第陸幕 全体攻撃の巻

新年快楽!!中国の新年あけましておめでとうございますですっ!今日はタイムリーに言う事が出来ました。ことしも1年皆さんよい年であります様に。(本当は当方1日勘違いしておりましたが・・・)   ところで、空気の方が爆竹のせい… Read more »

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

  なんども言って申し訳ないのですが、皆様、明けましておめでとうございます。久しぶりの人形劇三国殺です。   去年は第一回上海ゲーム部三国殺グランプリも開催することが出来、一気にプレイヤー人口を増やせた良い一年でした。 … Read more »

【MTG】構築の仕方③

【MTG】構築の仕方③

  こんちはー 前回はデッキの仕上げ方的なものを書いてみました。 まぁ磨けば磨くほどいいデッキになるのですが、包丁でもそうです。 段階によって違う砥石を使って磨いていく訳です。 今回はカードの枚数の調整ですね。… Read more »

【MTG】構築の仕方②

【MTG】構築の仕方②

  こんちはー 前回は構築を考える段階や基本的な考え方などを書きました。 今回は脳内構築を実際のカードで構築する話を書いていきたいと思います。 脳内では超凄いのに実際にはしょぼかったという話はよくある話です。 … Read more »