List/Grid

カードゲーム部 Subscribe to カードゲーム部

【MTG】構築の仕方③

【MTG】構築の仕方③

  こんちはー 前回はデッキの仕上げ方的なものを書いてみました。 まぁ磨けば磨くほどいいデッキになるのですが、包丁でもそうです。 段階によって違う砥石を使って磨いていく訳です。 今回はカードの枚数の調整ですね。… Read more »

【MTG】構築の仕方②

【MTG】構築の仕方②

  こんちはー 前回は構築を考える段階や基本的な考え方などを書きました。 今回は脳内構築を実際のカードで構築する話を書いていきたいと思います。 脳内では超凄いのに実際にはしょぼかったという話はよくある話です。 … Read more »

【MTG】構築の仕方①

【MTG】構築の仕方①

  こんにちはー 限定構築で盛り上がり、新参者が構築デッキなどを作っていただけると ありがたいなーと思いながらこの記事を書くことにしました。 僕もそうでしたが、最初はデッキの作り方の方法を知らないため 完全に0… Read more »

【人形劇三国殺】番外編 生誕節快楽の巻

【人形劇三国殺】番外編 生誕節快楽の巻

今日ばかりは何時も敵対していがみ合っている4人も仲良くクリスマスパーティーを楽しんでいるようです。 今年は日中関係の緊張もありましたが、来年は【殺】だ【閃】だと言わずに皆仲良く出来るといいですね! それでは、よいクリスマ… Read more »

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』まとめ

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』まとめ

        先週GPの結果発表をさせていただきました。 今回は多種多様な人間が集まり大会が成り立ちました。 現役プレイヤーから見ればシールドの考察をしてるだろうし 新規プレイヤーからすれば、あらゆることが何じゃこりゃ… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜いろいろ収集しちゃいます その2〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜いろいろ収集しちゃいます その2〜

完全にダラダラ日記と化してる「オッサンプレイヤーのマジックな日々」シリーズ。ま、こんなゆるい記事がたまにあってもね。 今回は、デッキ強化するためや、外国在住者の代わりにヤフオクで落札して、代払いしてもらい、さらに発送して… Read more »

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』~結果発表~

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』~結果発表~

  こんにちはー 12月14日にGPゲーム部が無事開催されました! なんと合計12人のプレイヤーの方にお集まりいただき、 4チームでの大会になり、大いに盛り上がってましたね! ここまで人数が増えたのにも感動しつ… Read more »

【三国殺】第一回『上海ゲーム部三国殺グランプリ』開催決定!!

【三国殺】第一回『上海ゲーム部三国殺グランプリ』開催決定!!

来る12月28日、上海ゲーム部にて第一回『上海ゲーム部三国殺グランプリ』開催!! 2013年度最後を飾る最凶の詐術師を決めるこの狂宴に是非ご参加下さい! ☆まだまだ間に合う☆ 12月21日、三国殺のルールを知らない方に対… Read more »

【MTG】エキスパンション紹介~『テーロス』~

【MTG】エキスパンション紹介~『テーロス』~

こんにちはー 来月のチームシールドに向けて少しテーロスのメカニズムをご紹介させていただきます。 MTGでは約3ヶ月に一回新しいエキスパンションが出ます。 3ヶ月に一回新しいカードが出て、MTGのストーリーが進むと 認識し… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜50元でスリヴァーデッキ!〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜50元でスリヴァーデッキ!〜

復帰組オッサンプレイヤーのパンダは、スリヴァーデッキを構築するのであった。 部族デッキに興味を持ち、スタンダードかつ手頃なデッキを調べていたら、スリヴァーデッキに辿り着いたんです。タオバオでカード価格を調べたら、意外に安… Read more »