List/Grid

カードゲーム部 Subscribe to カードゲーム部

【MTG】リミテッド~攻略方法③~

【MTG】リミテッド~攻略方法③~

こんにちはー 前回まではドラフト環境における知識をお伝えしましたが 今回はシールドにも少し触れてみようかと思います。 ドラフトは3パックを参加者でまわしながらカードをピックするのに加え シールドは与えられた6パック内で自… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜いろいろ収集しちゃいます〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤーのマジックな日々 〜いろいろ収集しちゃいます〜

復帰組オッサンプレイヤーのパンダは、情報収集やグッズ集めなど楽しいひとときを過ごしているのであった。 マジック:ザ・ギャザリング 日本公式サイトやMTG Wiki、プレイヤー達のブログなどを読み漁ったり、youtubeや… Read more »

【MTG】マジックオンラインでカード購入&トレードの巻

【MTG】マジックオンラインでカード購入&トレードの巻

今回は、マジックオンライン(MO)で、カード購入やトレードについて書きます。 マジックオンラインでは、ブースターパックや構築済デッキなど実際のペーパーカードと同じ様にオンライン内ショップで購入することが出来ます。カード以… Read more »

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~4週目

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~4週目

こんにちはー この限定構築を始めて4週目です。 みんなのデッキが大分出来上がってきました。今回は『テーロス』を2パック開封しました。 出てきたレアは『クルフィックスの預言者』と『都市国家の破壊者』    『クルフィックス… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤー達の闘い! エピソード2 〜ドラコ vs ウフフ〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤー達の闘い! エピソード2 〜ドラコ vs ウフフ〜

前回、O教授のドラコにフルボッコされたパンダは、黒単レガシーでのリベンジに燃えていた。しかし、カジュアルプレイだし、昔作った黒単デッキをそのまま持って行ったのでは面白くない。そこで、パンダは、ドラコを並べてお返ししてやろ… Read more »

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』~チームシールド~

【MTG】20周年記念『グランプリ・ゲーム部!』~チームシールド~

こんにちはーMTGが世に生まれて20周年ですね。 ゲーム部でも最近MTGプレイヤーが増えてきております。 最近では蘇州からも来られる方もおり、どんどん賑わいを見せております。 さて、それだけの人数が集まれば何かできるんじ… Read more »

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤー達の闘い! エピソード1 〜ドラコ vs スリヴァー〜

【MTG:復帰組】オッサンプレイヤー達の闘い! エピソード1 〜ドラコ vs スリヴァー〜

昔、1年ほどマジック:ザ・ギャザリング(MTG)で遊んで、それっきり遊ばなくなっていたんですが、ゲーム部に顔を出すようになって、MTG復帰しました。 最初に始めた時に、友人に秋葉原に連れて行かれ、言われるがままのカードを… Read more »

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~3週目

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~3週目

  限定構築も、はや3週目に突入! どんどん動きがあるのかと思いきや意外と膠着しましたね。 はい。トレードの流通が止まりました。 以前は色が合えばカードを入れるカードの束だったのが、 それぞれの目的にあったデッ… Read more »

【三国殺】アプリで「殺!」してみよっ

【三国殺】アプリで「殺!」してみよっ

どうもっ、皆さんゲームしてますか?我がゲーム部ではポピュラーなゲームとしてプレイしてます「三国殺」。私もまだ数えるほどしかやっていませんが、非常にこのゲームが面白い!!三国志好きにはもちろん、カードゲームが好きな人、そし… Read more »

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~2週目

【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~2週目

  さて、限定構築2週目を先週やらせていただきました。 1パック15枚入っているM14のブースターパックを2パック空け、 合計30枚のカードが僕たちに支給されたことになります。   出てきた30枚をランダムで配… Read more »