List/Grid

TVゲーム部 Subscribe to TVゲーム部

【上海パラノイア】 第29考

【上海パラノイア】 第29考

【Caution】書く途中で気づいたけど人によってはグロく感じるのとかあります【Caution】   かゆ…うま… それはもはや名言、誰もが知っているとある生物系変異を遂げた警備員のおもしろ呟きである &nbs… Read more »

【鉄拳7 (PS4)】昔取った杵柄、とはいかないけど…

【鉄拳7 (PS4)】昔取った杵柄、とはいかないけど…

鉄拳シリーズはPS版でよくプレイしてたのですが、5を少し遊んで以来引退状態でした。7で三島親子の喧嘩も終わりということで久しぶりにプレイ。格ゲーのストーリーなんてまあオマケみたいなもんですが、鉄拳のキャラというか三島家の… Read more »

【FF14】クラウドの仮想パソコン上でFF14を動かしてみた!

【FF14】クラウドの仮想パソコン上でFF14を動かしてみた!

こんにちは、パンダです。 最近、FF14に復帰しています。 ゲーム部のみんなとFC作って家建ててワイワイやってます。 今回は、PCを持っていなくてもFF14で遊べる技をお教えしましょう! 仮想デスクトップ環境をクラウド上… Read more »

【上海パラノイア】 第27考

【上海パラノイア】 第27考

例えば、好きだったあの人の結婚や出産報告を受ける。 例えば、ガンダムが好きなんですよと意気投合しようとして最初に見たガンダムがSEEDだと聞かされる。 まるで世間が自分を置いて行き、勝手に進んでいるような錯覚に囚われる。… Read more »

TOKIの思いついたこと。12

TOKIの思いついたこと。12

どうもtokiです。 いやはや今年も4月。季節もあったかくなってきました。最近は放置気味だったPS4を稼働させてあれこれゲームをやっている次第です。 ついこの前も少し遅いですがライズオブトゥームレイダーをクリアしました。… Read more »

【D’s Game】自称ピュアな人ほどピュアじゃない!そんなの常識!だが敢えて突っ込んでみた

【D’s Game】自称ピュアな人ほどピュアじゃない!そんなの常識!だが敢えて突っ込んでみた

流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます。せわしく過ぎる日々の中に、私とあなたで夢を描く…   こんにちは、Dです。 今日は3月9日、ありがとうの日みたいですね。なんか微妙に勤労感謝の日と主旨が被ってますが… Read more »

【マイクラ】回り回ってマイクラに落ち着いちゃう〜

【マイクラ】回り回ってマイクラに落ち着いちゃう〜

自由すぎるがゆえに途方に暮れる。だが、それがいい・・・ どもです。パンダです。最近、ゲーム・オブ・スローンズの第2シーズンから視聴再開してますw 年末年始といろんなゲームをやりすぎて、ちょっとゲーム疲れになってる感じです… Read more »

【レゲー☆マニヤックス】キューバの英雄の魂は永遠に! なぜ若者に人気なのかよくわからないという貴方に<ゲバラ 1988>

【レゲー☆マニヤックス】キューバの英雄の魂は永遠に! なぜ若者に人気なのかよくわからないという貴方に<ゲバラ 1988>

キューバのカストロ元議長死去のニュースは世界を駆け巡りましたね。 もちろん中国でも大きく報道。 色々とこのブログで表現できない言葉ばかりになるので割愛しますがはるか昔、キューバのためにゲバラと一緒に戦ったわけですよ、カス… Read more »

【PSN】北米アカウントへすぐにチャージ(入金)する方法と日本アカウントの状態で遊ぶ!

【PSN】北米アカウントへすぐにチャージ(入金)する方法と日本アカウントの状態で遊ぶ!

こんにちは、パンダです。PSVRでちょこちょこ遊んでます。箱庭系ゲームはVRと相性いいっす! PSVRのソフト(デモや体験版含む)は海外の方がリリース数が多いのです。どうしても遊びたいゲームがあったので、北米アカウントを… Read more »

【レゲー☆マニヤックス】アメリカ総選挙、終わったけど対岸の火事は太平洋を渡るくらいの大火だった! 選挙最初からやり直したい…というあなたのためにあるようなゲーム!その名もまんま<アメリカ大統領選挙 1988>

【レゲー☆マニヤックス】アメリカ総選挙、終わったけど対岸の火事は太平洋を渡るくらいの大火だった! 選挙最初からやり直したい…というあなたのためにあるようなゲーム!その名もまんま<アメリカ大統領選挙 1988>

アメリカ大統領選挙、まさかの結果でしたね。自分も仕事しながらひたすら速報を追ってましたがまさか植毛した人トランプが来るとは思ってもいませんでしたよ。選挙日は時差の関係で日本の株が鉄火場と化し、ゲーム部で株やらやってる何人… Read more »