List/Grid

TVゲーム部 Subscribe to TVゲーム部

【D’s Game】すきま桜とうその都会~前編~

【D’s Game】すきま桜とうその都会~前編~

―――「うそつき」しか居ない街で紡がれる、世界で一番あたたかなうそ。こんにちは、Dです。 今回から不定期且つ長期に渡りギャルゲーの紹介をしたいと思います。一つのギャルゲーにつき、紹介は前編後編に分けてお送りします。前編は… Read more »

【PSVR】イマジネーションを実体験できる道具を人類は手に入れた!

【PSVR】イマジネーションを実体験できる道具を人類は手に入れた!

どもどもパンダです。PSVRを予約でき発売日にゲットできた喜びで震えている今日このごろです。 いや~この日がやってきました。PSVR発売(2016/10/13)ですよ。仮想現実というインタフェースを一人ひとりの手に届くよ… Read more »

【隠れ名作ゲー】【シャーロックホームズ :罪と罰】シャーロックホームズになってあの世界を追体験できちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))

【隠れ名作ゲー】【シャーロックホームズ :罪と罰】シャーロックホームズになってあの世界を追体験できちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆ 今日ご紹介するのはPCゲーム【シャーロックホームズ :罪と罰】※洋ゲーです♪ 日本語版はsteamにて販売中!¥2,980http://store.steampowered.com/app/241260/… Read more »

【トゥモローチルドレン】労働の喜びを感じ、社会の歯車になる。そんなゲームw

【トゥモローチルドレン】労働の喜びを感じ、社会の歯車になる。そんなゲームw

どもどもパンダです。最近、TVゲームの中で社会の歯車になり、労働の喜びを感じている今日このごろです。 前から気になってたPS4ゲームが2016年9月7日正式にオープンしました。建国者パックを購入しゲームスタート! 基本無… Read more »

【上海パラノイア】 第15考

【上海パラノイア】 第15考

現実の生活は、つらい。現実の生活は、いつだって僕らを追い立ててくる。 そんな時に僕たちは夢想する、異世界での生活を。異世界での僕たちは、いつだって英雄で、主役で、非凡で、死んでも死なない万能な存在だ。   &n… Read more »

【レゲー☆マニヤックス】祝3周年! 世界的大ヒット中のポケモンGOのヒットを予言したゲームが実は過去にあったのだ! お祝いムードを断ち切るキングオブダメゲー!<ドラゴンズレア>

【レゲー☆マニヤックス】祝3周年! 世界的大ヒット中のポケモンGOのヒットを予言したゲームが実は過去にあったのだ! お祝いムードを断ち切るキングオブダメゲー!<ドラゴンズレア>

上海ゲーム部ブログが3周年を迎えました。めでたいね! そういや一番最初に書いた記事は2013年8月24日。当時はまだタイトルも短めでした(照)(ウラ話をすると当時はブログのシステムが違ったのでタイトル文字数制限あったから… Read more »

【レゲー☆マニヤックス】ポケモンGO効果で任天堂株も爆上げ! ついでに関連株買っとけ! そんな金はリアルではないけどな! バーチャル株取引で経済のお勉強と洒落こみますか<松本亨の株式必勝学 1988>

【レゲー☆マニヤックス】ポケモンGO効果で任天堂株も爆上げ! ついでに関連株買っとけ! そんな金はリアルではないけどな! バーチャル株取引で経済のお勉強と洒落こみますか<松本亨の株式必勝学 1988>

ポケモンGO効果、凄いですね。あっという間に低迷していた任天堂の株価を爆上げ。 「任天堂の倒し方、知ってるよ」といったグ◯ーが返す刀で瀕死の状態という笑うに笑えない状況ですが、このポケモンGO、日本発スマホゲーとしては(… Read more »

【レゲー☆マニヤックス】やっぱりニンテンパイセン、パネッす! 新型次世代機の前にこんな隠し玉を出すとは! メリケンのオッサンメタボゲーマーむせび泣きの逸品発売決定! 勿論俺は中国まで越境購入するぜ!<NES Classic Edition 2016>

【レゲー☆マニヤックス】やっぱりニンテンパイセン、パネッす! 新型次世代機の前にこんな隠し玉を出すとは! メリケンのオッサンメタボゲーマーむせび泣きの逸品発売決定! 勿論俺は中国まで越境購入するぜ!<NES Classic Edition 2016>

都知事選、始まりましたね。実は前都知事の進退問題に絡めてとあるネタを温存してロケハンまで終わらせてたのですがブログ用記事データが全てロスト。(ブロガーあるある)やる気ナッシングで1月放置してる間にもう都知事選始まっちゃっ… Read more »

【上海パラノイア】 第9考

【上海パラノイア】 第9考

僕たち男の子はみんな、ヒーローになりたかったんだ。   そうしてヒーローになりたかった男の子の僕たちは大抵、大阪府警察官になろうとしてましたけどご存知のように、公務員はもはや人気職。 大抵は落ちます。 &nbs… Read more »

【オーバーウォッチ】正式オープン! 1Mbpsの低速回線でも遊べる!

【オーバーウォッチ】正式オープン! 1Mbpsの低速回線でも遊べる!

こんばんは、パンダです。引越ししたんですが、光回線工事に時間が掛かっていて、ネット難民になっています。 マンションに備え付けの回線が1Mbpsくらいのスピードしか出ないので辛いっす。早く来い来い光回線工事! そんな状況の… Read more »