List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【さんすくみ】リア充とはリアル住職の略だったのだ…!なーんてね☆宗教系男子の少女漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

【さんすくみ】リア充とはリアル住職の略だったのだ…!なーんてね☆宗教系男子の少女漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆今日ご紹介するのは 『さんすくみ』 作者:絹田村子1〜10巻、完結出版社:小学館(flowerにて連載終了) 神社、お寺、教会が実家の男子3人の日常のストーリー! 登場人物① 相澤 恭太郎宮司の息子(永室神… Read more »

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン】

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン】

連載が始まったのが1年前なので今さらな情報ですが、逆シャアのモチーフ小説『ベルトーチカ・チルドレン』をベースにした漫画が連載中です(・∀・)モチーフ小説という聞きなれない言葉ですが、要は富野由悠季監督が映画版『逆襲のシャ… Read more »

【銀の勇者】ゆるっとファンタジー冒険もの☆魔王&魔法使い&勇者のパーティーってなにそれ!(((o(*゚▽゚*)o)))

【銀の勇者】ゆるっとファンタジー冒険もの☆魔王&魔法使い&勇者のパーティーってなにそれ!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー(^_^)♪今日ご紹介する漫画は… 『銀の勇者』 作者:渡辺 祥智1〜5巻、完結出版社:白泉社(月刊LaLaにて連載) マイナーなようでポピュラーなのかしら?作者の渡辺祥智さん☆ 『ファンファンファクトリー』… Read more »

【実写化漫画】賛成?反対?今年話題の実写化作品を3つ紹介!

【実写化漫画】賛成?反対?今年話題の実写化作品を3つ紹介!

皆さんこんにちは。 今年もたくさんのマンガ・アニメ作品が実写化と発表されて戦々恐々な気分を味わっております。 思えば00年代になってから、実写化作品って爆発的に増えましたよね。 それだけマンガやアニメ作品が一般社会に浸透… Read more »

【9時にはおうちに帰りたい】アラサー女子あるある(笑)残業って怖い…!(´Д` )

【9時にはおうちに帰りたい】アラサー女子あるある(笑)残業って怖い…!(´Д` )

こんにちはー♪今日ご紹介する漫画は… 『9時にはおうちに帰りたい』作者:青色イリコ1巻、以下続巻出版社:講談社(kissにて連載中) この漫画が好きなのは多分作者さんと年代ドンピシャだから(笑) この漫画、四コマです♪ … Read more »

【なかよし】祝☆文庫化!まさかの全部文庫化なんて太っ腹ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

【なかよし】祝☆文庫化!まさかの全部文庫化なんて太っ腹ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは☆ 数ヶ月前ご案内した【なかよし60周年!文庫化企画】ですが… 【なかよし60周年】珠玉の企画がめじろ押し!!なかよしっ子だった皆様お見逃しなく!(((o(*゚▽゚*)o))) まさかの全部文庫化となりました!… Read more »

【先生!】高校が舞台の恋愛ものではダントツおすすめの名作!何度読み返しても悶々しちゃう!(((o(*゚▽゚*)o)))

【先生!】高校が舞台の恋愛ものではダントツおすすめの名作!何度読み返しても悶々しちゃう!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー♪今日ご紹介するのは 『先生!』作者:河原和音全20巻、完結(※文庫は全11巻)出版社:集英社(別冊マーガレットにて連載) 先生と生徒のラブストーリー! 主人公の響(ひびき)は友達に頼まれて彼女のラブレターを… Read more »

【青い花】女子だって女子が好きなんだもん!(((o(*゚▽゚*)o)))

【青い花】女子だって女子が好きなんだもん!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー(^_^)♪ 今日ご紹介する漫画は『青い花』 『青い花』作者:志村 貴子全8巻、完結出版社:太田出版(マンガ・エロティクス・エフにて連載) wikiよりあらすじ引用———&… Read more »

【レビュー】最近面白いなと思った旬な漫画をぐだぐだと語る。

【レビュー】最近面白いなと思った旬な漫画をぐだぐだと語る。

こんにちはー暖かったり寒かったり落ち着かない天気が続いてますね。 普段は「旬じゃなくても」というテーマで、記事を書いているのですが、 たまには新しい漫画もオススメしてみようと思います。     &nb… Read more »

【ワンモアジャンプ】フィギュアスケート漫画はここから始まった!?(((o(*゚▽゚*)o)))

【ワンモアジャンプ】フィギュアスケート漫画はここから始まった!?(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー♪今日ご紹介する漫画は 『ワンモアジャンプ』作者:赤石路代全9巻、完結出版社:小学館(ちゃおにて連載終了) 懐かしいー!!って思った方、多分同世代(笑) 赤石路代さんというと P.A. 永遠かもしれない なん… Read more »