List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【なかよし60周年】珠玉の企画がめじろ押し!!なかよしっ子だった皆様お見逃しなく!(((o(*゚▽゚*)o)))

【なかよし60周年】珠玉の企画がめじろ押し!!なかよしっ子だった皆様お見逃しなく!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー♡今日は【なかよし創刊60年フェア】をご紹介ー♪( ´▽`) 私の漫画好きはなかよしから始まったと言っても過言ではないのですが今、なかよしでは【なかよし創刊60年フェア】やってます! セラムンやカードキャプタ… Read more »

【パレス・メイヂ、他2作】続・旬じゃなくても面白い!【歴史もの】

【パレス・メイヂ、他2作】続・旬じゃなくても面白い!【歴史もの】

こんにちは、旬じゃない(かもしれない)けど個人的に好きな漫画を書き散らしていきます。 今回は歴史もの縛りでいってみましょう。 語りすぎてごちゃごちゃ書いてるけどこれも通常運転!           放課後のカリスマ   … Read more »

【アメコミ読もうぜ!】Vol.5 ”TOP10”  by TOKI

【アメコミ読もうぜ!】Vol.5 ”TOP10” by TOKI

      トップ10とやら。 天才?奇人?アランムーア作。 全員特殊能力持ちな世界で巻き起こるくだらない事件と、とんでもない事件。 うーん、ジャンル的にはコメディなのか? とにかく軽いお話… Read more »

【後宮】たまには恋多き和ものの漫画でも♡(((o(*゚▽゚*)o)))

【後宮】たまには恋多き和ものの漫画でも♡(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー♡今日ご紹介する漫画は 『後宮』作者:海野つなみ全5巻、完結出版社:講談社(kissにて連載) 原作は鎌倉時代中期に後深草院二条により書かれた古典『とはすがたり』の漫画化作品(^_^)♪ 原作は日本の古典の中… Read more »

【アメコミ読もうぜ!】Vol.4 ”BLADE” by TOKI

【アメコミ読もうぜ!】Vol.4 ”BLADE” by TOKI

    ブレイドとやら。 ヴァンパイア狩りを繰り返す黒人青年。 ダークな世界観のヒーロー。 1973年、マーベルコミックスより登場。2011年にはアニメ化もして、まだまだカルト人気も高い。 &nbsp… Read more »

アメコミ読もうぜ!Vol.3 ”ダークナイト・リターンズ”  by TOKI

アメコミ読もうぜ!Vol.3 ”ダークナイト・リターンズ” by TOKI

      ダークナイト・リターンズ。 1986年より刊行。 ウォッチメンと並び、アメコミ新時代を告げる歴史的作品。 フランクミラーによって、バットマンの再生と終わりが描かれた。 &nbsp… Read more »

【アメコミ読もうぜ!Vol.2】 ”Watchmen” by TOKI

【アメコミ読もうぜ!Vol.2】 ”Watchmen” by TOKI

      Who watch the Watchmen? (誰がヒーローを見張るのか?)       1986年より連載。2009年にはザックスナイダー監督に… Read more »

【平成よっぱらい研究所】かんぱーい!お酒飲むと楽しくなるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

【平成よっぱらい研究所】かんぱーい!お酒飲むと楽しくなるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

かんぱーい★(=´∀`)人(´∀`=)もう年末…忘年会なんかで飲みにいくことが増えますよね☆彡 今日ご紹介するのは、お酒飲みシーズンにオススメの漫画! 『平成よっぱらい研究所』作者:二ノ宮知子全1巻、完結出版社:講談社 … Read more »

【アメコミ読もうぜ!】Vol.1 ”the killing joke” by TOKI

【アメコミ読もうぜ!】Vol.1 ”the killing joke” by TOKI

      バットマン。 アメコミ史上に輝く金字塔。   アメコミの仕組みってのは日本の漫画とちょっと違って、キャラクターの権利は出版社(バットマンの場合、DCコミックス)が持って… Read more »

【秘密の新撰組、他2冊】続・旬じゃなくても面白い!!

【秘密の新撰組、他2冊】続・旬じゃなくても面白い!!

師走っていうだけあって今月は鬼のように忙しい…。 1年があっという間すぎて物思いにふける時間もないように感じます。 で、今回はアブノーマルな作品をドドンと3つご紹介しましょう。 アブノーマルっていうか、変態とか、変な設定… Read more »