List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【さよなら金太郎-伊達家の人々-、他2冊】続・旬じゃなくても面白い!!【シーズンⅡ】

【さよなら金太郎-伊達家の人々-、他2冊】続・旬じゃなくても面白い!!【シーズンⅡ】

いつもはアニメとかレポート記事を書き散らしていますが、今週は久しぶりに漫画の紹介をしたいと思います。 原点回帰、ってカッコよく言ってみたかったのもありますがw   さてさて、以下紹介する作品は全て個人的な趣味によるもの、… Read more »

【森下えみこ】まったりだらー♡コミックエッセイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

【森下えみこ】まったりだらー♡コミックエッセイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

にーはお♡皆さん、だらだらしてますかー? 年末に向けて仕事が忙しいよ(´Д` )だらだらしたいよぉー(´Д` ) そんなときの最高のおとも!本日ご紹介するのは、まったりだらーと読める日常系コミックエッセイ!(((o(*゚… Read more »

【付録】こ、これが少女漫画雑誌の付録…だと?( ・`д・´)

【付録】こ、これが少女漫画雑誌の付録…だと?( ・`д・´)

最近、雑誌の付録ってすごいですよねー(´Д` ) ポーチとか時計とか、それ雑誌じゃなくて付録がメイン??と思えるほど(>_<) 少女漫画雑誌にも同じ波がきてます… 以前話題になったのが【なかよし】の少女漫画家… Read more »

【CLOVER】CLAMP先生の隠れた?名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

【CLOVER】CLAMP先生の隠れた?名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

ヤスさんと京まふのCLAMP展に行ったとき思ったけれど… 『CLOVER』のスウって…知名度低いの??(´Д` )※スウは左の枠の真ん中の白ワンピの女の子 スウが出て来る作品『CLOVER』は、独特の世界観だけど結構好き… Read more »

【山賊ダイアリー】猟師?なにそれ??まあ、読んでみて!!(((o(*゚▽゚*)o)))

【山賊ダイアリー】猟師?なにそれ??まあ、読んでみて!!(((o(*゚▽゚*)o)))

もう11月…日本各地で猟期が始まりますねー★ 猟?なにそれ?面白いの?? はい、今日ご紹介する漫画はこちら!    『山賊ダイアリー』 作者:岡本健太郎 既刊6巻、以下続巻 出版社:講談社イブニングにて連載中 あらすじ(… Read more »

【宇宙兄弟展】~宇宙の話をしよう~

【宇宙兄弟展】~宇宙の話をしよう~

唐突ですが、宇宙は好きですか~?宇宙は人類最後のフロンティアとは世間で良く言われていますが、マンガやアニメの世界では開拓されまくってますね(笑)これも宇宙が人類にとって魅力的だからではないでしょうか。現代だけではなく古代… Read more »

【チムチムチェリー!】隠れた名作!なんと全巻無料で読めちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

【チムチムチェリー!】隠れた名作!なんと全巻無料で読めちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 漫画家あゆみゆい先生といえば『デリシャス!』『明日のナージャ』などの作品が有名ですが・・・ 今日ご紹介するのは 『チム・チム・チェリー!』 作者:あゆみゆい 既刊3巻(完結)出版社:講談社るんるんにて連載(終了) 一昔… Read more »

【宝石の国】キラキラした世界観が素敵!

【宝石の国】キラキラした世界観が素敵!

こんにちは!せっかく思いついたブログネタをwhoさんに譲ってあげた心優しいマゴッシーです☆ もうすぐ中秋節ですね。皆さん月餅は食べましたか? 私はあの甘いのかしょっぱいのか分からない感じがあまり好きくない・・・ どうせな… Read more »

【AKB49】ありえない設定だからこそ面白い

【AKB49】ありえない設定だからこそ面白い

こんにちは、whoです。 今回紹介する作品は「AKB49」あのAKB48の漫画版です。「あらすじ」アイドルに興味のない高校生・浦山実は、自分が思いを寄せる同級生・吉永寛子に彼氏がいて土曜日に会いに行くという噂を聞き、尾行… Read more »

【オリスルートの銀の小枝】ファンタジー漫画の名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

【オリスルートの銀の小枝】ファンタジー漫画の名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

100%ファンタジー!みたいな漫画、いいですよねー♪  呪文や魔法、妖精や秘薬・杖なんかのアイテム… そういう要素満点の漫画読んでたら 現実世界で悶々とした心がリフレッシュする気がします(^_^)♪ 今日ご紹介するのはそ… Read more »