List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【AKB49】ありえない設定だからこそ面白い

【AKB49】ありえない設定だからこそ面白い

こんにちは、whoです。 今回紹介する作品は「AKB49」あのAKB48の漫画版です。「あらすじ」アイドルに興味のない高校生・浦山実は、自分が思いを寄せる同級生・吉永寛子に彼氏がいて土曜日に会いに行くという噂を聞き、尾行… Read more »

【オリスルートの銀の小枝】ファンタジー漫画の名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

【オリスルートの銀の小枝】ファンタジー漫画の名作!(((o(*゚▽゚*)o)))

100%ファンタジー!みたいな漫画、いいですよねー♪  呪文や魔法、妖精や秘薬・杖なんかのアイテム… そういう要素満点の漫画読んでたら 現実世界で悶々とした心がリフレッシュする気がします(^_^)♪ 今日ご紹介するのはそ… Read more »

【富士山さんは思春期】たまらなくドキドキする夏をあなたにも!(((o(*゚▽゚*)o)))

【富士山さんは思春期】たまらなくドキドキする夏をあなたにも!(((o(*゚▽゚*)o)))

夏休み真っ只中ですねー! 花火大会、夏合宿、海! 夏、楽しんでますか?? え、私?仕事と友達と会う以外引きこもってまーす⊂⌒っ*-ω-)っ だらだら、最高ー★⊂⌒っ*-ω-)っ 今日は、あつーい夏に、だらだらしながらでも… Read more »

【サスケ】社会システムと戦った少年忍者

【サスケ】社会システムと戦った少年忍者

 こんにちは、whoです。 上海ゲーム部1周年企画!今回紹介する漫画は白土三平作の忍者漫画「サスケ」です。 どうしてこの漫画を紹介する事になったかと言うのは、ある日の上海アニメ部で鬱アニメについて、話題が盛り上がっていた… Read more »

【祝】・上海ゲーム部ブログ1周年!!ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

【祝】・上海ゲーム部ブログ1周年!!ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

 いやー、早い?もので上海ゲーム部ブロクが 1周年を迎えました!!(=´∀`)人(´∀`=) 私が上海に出国したのが8/31だったので 去年の今日はゲーム部には参加してなかったことになります… そして、今年1月に帰国… … Read more »

【ああっ女神さまっ】~連載25年。螢一、猫実工大卒業できず~

【ああっ女神さまっ】~連載25年。螢一、猫実工大卒業できず~

少なからず僕の人間形成に関係した漫画の1つ、『ああっ女神さまっ』が25年続いた連載が終了し、2014年7月に完結巻の48巻が発売されました。 OVA化やテレビシリーズもされているので、タイトルぐらいは知っているという方も… Read more »

【幽麗塔】あつーい夏にひんやりミステリーはいかがでしょう♡(((o(*゚▽゚*)o)))

【幽麗塔】あつーい夏にひんやりミステリーはいかがでしょう♡(((o(*゚▽゚*)o)))

江戸川乱歩や横溝正史の作品みたいな欧米じゃなくて日本のレトロなサンペンス、好きなんです★(^皿^)黒蜥蜴や怪人二十面相、犬神家の一族は有名ですよね! 今日のオススメは日本のレトロなサンペンスを漫画化したこの作品! 『幽麗… Read more »

【絶対可憐チルドレン】美少女x超能力者x3=最強!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

【絶対可憐チルドレン】美少女x超能力者x3=最強!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 テレポートとかテレパシーとか念力とか 特殊能力がいつか身につく!! とか思ってた頃が私にもありました・・・残念ながら、身につかないまま今に至ります(T_T) 今日は、エスパー少女の漫画をご紹介します★ 絶対可憐チルドレ… Read more »

【マーマレードボーイlittle】大人が読みたい共感できる少女漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

【マーマレードボーイlittle】大人が読みたい共感できる少女漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

小学生の頃はりぼんを読んでた りぼんっこでした! 420円片手に本屋さんに行ってたあの頃懐かしいー! そんな少女も大人になり… 20代女性?になった今も漫画読んでます★(^_^)b でも、最近の少女漫画はイマイチ感情移入… Read more »

【喰う寝るふたり住むふたり】男女の視点から読む恋愛漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

【喰う寝るふたり住むふたり】男女の視点から読む恋愛漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回ご紹介する漫画はコチラ♪(*’ω’*)『 喰う寝るふたり住むふたり』 作者:日暮キノコ 既刊3巻、以下続巻 出版社:徳間書店 コミックゼノンにて連載中 ザッピング形式の漫画・アニメ・ゲームって… Read more »