List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【とめはねっ!】漫画で書道にはまってみません?(((o(*゚▽゚*)o)))

【とめはねっ!】漫画で書道にはまってみません?(((o(*゚▽゚*)o)))

最近文化系の部活をテーマにした漫画、多いですよねー♪ かるた部 麻雀部 おっと、これも忘れちゃいけないっ★ さいころ倶楽部 記事がありますので、よろしければこちらもご覧くださいませ★↓ 【放課後さいころ倶楽部】ボードゲー… Read more »

【オールラウンダー廻】格闘技への向かい方

【オールラウンダー廻】格闘技への向かい方

こんにちは、whoです。今日は中国の漫画ではなく日本の漫画を紹介したいと思います。 「オールラウンダー廻」作者:遠藤 浩輝既刊13巻、以下続巻講談社・イブニング連載 【ストーリー】打ち込めるものを探している高校生の高柳廻… Read more »

【放浪息子】足かけ10年、涙のハッピーエンド!(((o(*゚▽゚*)o)))

【放浪息子】足かけ10年、涙のハッピーエンド!(((o(*゚▽゚*)o)))

本日のオススメは志村貴子さん作の『放浪息子』です♪ (全15巻・コミックビーム社) 志村貴子さんの漫画って映画みたいです。 具体的に説明するのが難しいけど… 「この漫画、映画みたいだなー」って思う漫画ってありませんか?(… Read more »

【表現の自由】法的規制と民間規制

【表現の自由】法的規制と民間規制

こんにちは!最近日本のTVばかり見るようになったKです。 最近立て続けに漫画等サブカルチャーが社会問題となっておりますね。 今回は、その内2つを忘れないように書き留めておきたいと思います。 ①『妹パラダイス!2』不健全図… Read more »

【同人】ゲーム部、同人イベント企画発進!!

【同人】ゲーム部、同人イベント企画発進!!

  皆さんこんにちは! ボードゲーム・アニメ・漫画・上海グルメ・かわいいもの…様々なジャンルで、幅広く情報発信をしている『上海ゲーム部』 毎月イベントを企画し、リアルでも活動しています。     そん… Read more »

【天行轶事】中国の漫画が読みたい!

【天行轶事】中国の漫画が読みたい!

こんにちは、お久しぶりです。中国漫画紹介コーナー・・・この漫画を読むのにずいぶん時間がかかり、更新してませんでした。 さて、今回紹介するのは【天行轶事】作者は、黑一。連載は知音漫画です。バトルもある妖怪ものというんですか… Read more »

【銀河パトロール ジャコ】銀河の平和を守る超エリート

【銀河パトロール ジャコ】銀河の平和を守る超エリート

ジャンプ連載中からこの漫画が「ドラゴンボールのプロローグなのでは?」という噂もあった作品。もう連載も終了しているし、CMで「オラの運命を変えようとしたヤツがいたなんて(孫悟空 CV:野沢雅子)」と言っちゃってるぐらいなの… Read more »

【漫画グルメ】美味しそー!(゚▽゚)→再現してみた♫

【漫画グルメ】美味しそー!(゚▽゚)→再現してみた♫

漫画に出てくる料理って美味しそうなもの多いですよねー(=´∀`)人(´∀`=)♡ 最近は料理がメイン?のグルメ漫画も多いし 漫画ならでは?の「もっちり」とか「ほくほく」とか「とろふわ」とか・・・表現がずるいぃぃぃっ(´Д… Read more »

【ショートソング】短歌に胸キュン♡(((o(*゚▽゚*)o)))

【ショートソング】短歌に胸キュン♡(((o(*゚▽゚*)o)))

好きな短歌を教えてください。 と、言われても、「え?短歌??( ゚д゚)」 って感じですよね(ー ー;) 短歌ってなんだか古ーいイメージだったんです。 石川啄木とか与謝野晶子とか… でも、この漫画を読んでそのイメージが覆… Read more »

【闇金ウシジマくん】アングラなテーマが生々しい漫画

【闇金ウシジマくん】アングラなテーマが生々しい漫画

三月もそろそろ終わりあっという間に春ですね~(*´ω`*) 個人的に春らしく新たな出会いとやらを期待したいところですが、引きこもりにそんなイベントが訪れる気配もなく・・・ でも新アニメをチェックする毎日で充実してるからま… Read more »