List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【オススメ漫画】花の24年組の再来!?

【オススメ漫画】花の24年組の再来!?

少女漫画が好きな方なら聞いたことがあるだろう「花の24年組」。 70年代の少女漫画を代表する女性漫画家たちのことを総称してます。 実は私も24年組オタクで、萩尾望都さんを始め、あの独特な画風と世界観にかなりのめり込みまし… Read more »

【上海事情】Oasis 上海で漫画喫茶!

【上海事情】Oasis 上海で漫画喫茶!

こんにちは!Whoです。 今回は、上海では有名店!コミック&ネットカフェOasisの紹介です。 行き方は、地下鉄10号線水城路駅で下車後、南下(高速道路の下、カルフールの前も通り過ぎひたすら水城南路を南に進みます。) 行… Read more »

【腐女子】オタク女子って楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

【腐女子】オタク女子って楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

「腐女子(ふじょし)」という単語は、以前に比べ市民権を得ているように感じますが「なにそれ??」という方のために簡単に説明しますと 腐女子(ふじょし)とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。「婦女子」(ふ… Read more »

【伊藤理佐】何度読んでも面白い☆するめ漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

【伊藤理佐】何度読んでも面白い☆するめ漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

 伊藤理佐さん♡ それは、私がここ数年大はまりしてる漫画家さん… 本も揃えてます!!(=´∀`)人(´∀`=)☆ ずらー ちなみに、中国語のも見つけたら買うようにしてます!いまだ二冊しか見つけてませんが(>_&lt… Read more »

【知音漫客】中国の漫画が読みたい!6

【知音漫客】中国の漫画が読みたい!6

締切守れず二日遅れの中国漫画紹介記事その6! 今回は新たな収穫物を求め違う雑誌に手を出してみました。 知音漫客 毎週月曜日発売であってないような定価は5元(今だと85円程度でしょうか) ポイントは驚愕の発行部数・・・ 週… Read more »

【ホーチミン】オタクール視点で見るホーチミン(((o(*゚▽゚*)o)))

【ホーチミン】オタクール視点で見るホーチミン(((o(*゚▽゚*)o)))

 上海ではお正月休みも終わり、今週多くの方がお仕事始めだったかと思います( ´ ▽ ` )ノ♫ 皆様、お正月休みはいかがすごされましたか? 私は…ベトナム、友達のいるホーチミンにいっておりました!(=´∀`)人(´∀`=… Read more »

【金龙奖】中国の漫画が読みたい!5

【金龙奖】中国の漫画が読みたい!5

  隔週中国漫画紹介コーナー第5話! 今回は作品の紹介ではなく漫画賞でもある金龙奖の紹介です。   漫画は少年、少女、脚本などなどとジャンルごとに分かれていたり、漫画以外にも アニメや挿絵などの賞もあ… Read more »

【恋愛漫画】お正月が過ぎたら次はバレンタイン☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))

【恋愛漫画】お正月が過ぎたら次はバレンタイン☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))

 新年好!( ´ ▽ ` )ノ♫ 中国では、2014年1月31日はお正月でした! ゲーム部員も、お正月休みに合わせて帰国したり中国の休日を満喫(中国のお正月と言えば爆竹でしょ!!)したりしております♡ 帰国組の私は…そん… Read more »

【南烟斋笔录 子夜歌】中国の漫画が読みたい!4

【南烟斋笔录 子夜歌】中国の漫画が読みたい!4

  第4回目にご紹介するのは「南烟斋笔录 子夜歌」 作者は2人組の夏天岛で、脚本担当が左小翎、作画担当が亮小杀。   1話完結形式で1巻には6話収録されています。   あらすじは 南烟斋の女… Read more »

【企画展情報】手塚治虫ファンの皆さま必見!(((o(*゚▽゚*)o)))

【企画展情報】手塚治虫ファンの皆さま必見!(((o(*゚▽゚*)o)))

本題の前に。 私ごとですが、日本に帰国して1週間になりました! が、この一週間の間に漫画喫茶に3時間こもった日が2日あります(ー ー;) ちなみにこんな感じ ★土曜(帰国日)→漫画喫茶3時間 日曜→お休み 月〜金曜→お仕… Read more »