List/Grid

漫画部 Subscribe to 漫画部

【南烟斋笔录 子夜歌】中国の漫画が読みたい!4

【南烟斋笔录 子夜歌】中国の漫画が読みたい!4

  第4回目にご紹介するのは「南烟斋笔录 子夜歌」 作者は2人組の夏天岛で、脚本担当が左小翎、作画担当が亮小杀。   1話完結形式で1巻には6話収録されています。   あらすじは 南烟斋の女… Read more »

【企画展情報】手塚治虫ファンの皆さま必見!(((o(*゚▽゚*)o)))

【企画展情報】手塚治虫ファンの皆さま必見!(((o(*゚▽゚*)o)))

本題の前に。 私ごとですが、日本に帰国して1週間になりました! が、この一週間の間に漫画喫茶に3時間こもった日が2日あります(ー ー;) ちなみにこんな感じ ★土曜(帰国日)→漫画喫茶3時間 日曜→お休み 月〜金曜→お仕… Read more »

【好きな漫画変遷】入口はたくさんあっても出口はない!それが漫画オタク!!(((o(*゚▽゚*)o)))

【好きな漫画変遷】入口はたくさんあっても出口はない!それが漫画オタク!!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、漫画を読み始めたきっかけとか覚えてますか?(*´∀`*) 私は・・・覚えてません(笑)(´ヘ`;) 定番の答えですとコロコロコミックや小学○年生的な雑誌?でしょうか。 きっかけは覚えてないですが、私は小学校のころ… Read more »

【星语者☆看得见星星的店☆】中国の漫画が読みたい!!!3

【星语者☆看得见星星的店☆】中国の漫画が読みたい!!!3

中国漫画紹介コーナー!その3 第3回目はこれまでと少し雰囲気が違う作品を紹介します。 「星语者☆看得见星星的店☆」 絵:Chiya 文:柯晗 易莎 販売元は日本ではお馴染み角川グループの広州天聞角川動漫有限公司 2013… Read more »

【激震!】男女世代別人気コミックランキング 2013

【激震!】男女世代別人気コミックランキング 2013

皆さんニーハオ!お正月から一週間経ちましたが、いかがお過ごしですか?私はドリームジャンボじゃなくて新年早々インフルエンザに当たりました。冗談抜きで本当に流行ってるみたいなので皆さん気をつけてくださいね!ちなみにゲーム部員… Read more »

【太蔵もて王サーガ、他2冊】旬じゃなくても面白い!

【太蔵もて王サーガ、他2冊】旬じゃなくても面白い!

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。本年もネタが尽きない限りどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今回は寒い冬も吹っ飛ばせればいいな~、ギャグ漫画特選号です。初笑いはこれで決まり!!なお、今回… Read more »

【聖☆おにいさん他】聖なる日に生まれし者たち…!

【聖☆おにいさん他】聖なる日に生まれし者たち…!

皆さん、メリークリスマス!!! 今日は待ちに待ったクリスマスですね、セルフサンタさんで自分にプレゼントを買った私に死角はありません!!!早く来ないかなサンタさん!!!!!!!    とまあ身も心も寒くなる話は置… Read more »

【惊爆校园】中国の漫画が読みたい!!②

【惊爆校园】中国の漫画が読みたい!!②

  隔週で中国語の漫画を紹介する本記事。 書店中心で買っていた日本での漫画生活とちがって、ネットでの購入がほとんど。 まだまだ全体像がつかめない中の第二回目で紹介するのは 「惊爆校园」 作者;L.M ジャンルは… Read more »

【手塚治虫】憂鬱になるけど面白い!

【手塚治虫】憂鬱になるけど面白い!

今もなお漫画の神様と呼ばれて大勢のファンがいる手塚治虫。過去数回、全集が発売されるほどその人気は衰えません。残念ながらリアルタイム世代ではないのですが、私も例外なく手塚治虫の作品が大好きです。長編短編どれを見ても面白いの… Read more »

【特選!】漫画がなくてもwebコミックがあるじゃない!

【特選!】漫画がなくてもwebコミックがあるじゃない!

皆さん、漫画読みたいですか?? 私は読みたいです!! 毎週こうしてこの漫画面白いよ~と皆さんに紹介しつつも、ここ数カ月は新しい作品を読めておりません 私と同様、漫画が読めなくてくさくさしてるそこの貴方! ネットは繋がって… Read more »