List/Grid

アニメ部 Subscribe to アニメ部

【D’s Project】第1回アニメ歴史の時の流れを感じる会!~略してアニトキ!~(名称暫定)

【D’s Project】第1回アニメ歴史の時の流れを感じる会!~略してアニトキ!~(名称暫定)

・・・10年前、あなたは何をしていましたか? 中学校で青春を謳歌していましたか?高校でひたすら部活に励んでいましたか?大学で遊びまくって、アニメなんて観ていませんでしたか?それとも社会人になりたてで、忙しくてあまり記憶に… Read more »

【これが今流行の】中国人の知り合いから「からかい上手の高木さん」を教えてもらうついでにからかわれたよの巻き【悶え系】

【これが今流行の】中国人の知り合いから「からかい上手の高木さん」を教えてもらうついでにからかわれたよの巻き【悶え系】

どうもです。最近中国人の同僚から「このヒロインがたまらない。声優さんもかわいいし。知ってる?」と聞かれたマンガがあります   それがこれ「からかい上手の高木さん」 えっ知らんかった。でも「え~REDさんマンガ好きって言っ… Read more »

【ずっと前から好きでした。】恋って良いよね!

【ずっと前から好きでした。】恋って良いよね!

まいど、ひろきです!部内でも公園合コンがありましたが、実は個人的にも中国恋愛事情を、飲みながら男女国籍問わず聞きまくっている最近です。日本との違いが新鮮です! そんなキュンキュンモードのまま、今回はこちらのアニメ「ずっと… Read more »

【真鋼の魂】アニキと絶叫だZ!!!

【真鋼の魂】アニキと絶叫だZ!!!

まいど、ひろきです!3月に駐在開始して早半年経過。そして初の国慶節連休!何も考えずに日本に帰ろうとしたものの、ちょっとズラして5日〜10日に帰国することに。前半で何処かに行きたいと思ってたら、何かコンサート行かないかと友… Read more »

【D’s独り言】NEW GAME!をREAL GAME!に【社畜ってスバラシイ?!】

【D’s独り言】NEW GAME!をREAL GAME!に【社畜ってスバラシイ?!】

こんにちは、Dです。   今年の夏の終わりにReゼロや食戟やTOZと、 素晴らしいアニメが次々と完結してしまいましたね。 それに比べ秋季は65部も新アニメがあるというのに、 一つもReゼロ等を超える神アニメがあ… Read more »

【ポケモン】メタモン可愛いよお(´Д` )♡ポケセンが謎のメタモン推し!それなんてうち得♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

【ポケモン】メタモン可愛いよお(´Д` )♡ポケセンが謎のメタモン推し!それなんてうち得♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆☆ 今日ご紹介するのはポケモングッズ♡中でも私が大好きなメタモングッズ♡♡(((o(*゚▽゚*)o))) メタモン可愛すぎ(´Д` )♡ 全世界的に流行ってるポケモンGOですがメタモンは未だ解禁されてないみ… Read more »

【Thunderbolt Fantasy/サンダーボルトファンタジー】が面白い!

【Thunderbolt Fantasy/サンダーボルトファンタジー】が面白い!

こんにちは、ふぁみです。 当ブログの愛読者さんはご存知だと思いますが、7月のゲーム部はカラオケあり、ドッチボールあり、ピカリンありと…イベントてんこ盛りで、よく思い出してみたら私、ほとんどボドゲーをしていないんですよ。 … Read more »

【D’s独り言】2016年夏アニメのオススメ!※ネタバレ注意※

【D’s独り言】2016年夏アニメのオススメ!※ネタバレ注意※

※はじめに※・ネタバレ満載です。嫌な方は回れ右でお願いします。・Dの主観的な評価です。・Dが観ているアニメしか評価しないのであって、Dが観てないアニメ=屑だとは思っておりません。・不定期に書きます。・第二期物は含みません… Read more »

【90年代アニメ】ノストラダムス・メモリアニメ!(テレ東編)

【90年代アニメ】ノストラダムス・メモリアニメ!(テレ東編)

みなさんこんにちは、ゆずです。 最近職場のメンバー(全員女性)が仕事中に15分エクササイズに目覚め、白鳥の舞のような動きをやり始めました。 くそっ……こんなことしてる場合やないんや!! と思いつつも、息抜きにはなるので仕… Read more »

【昔の名作アニメ】第4回 銀河漂流バイファム

【昔の名作アニメ】第4回 銀河漂流バイファム

毎度、ひろきです!アニソンカラオケ部屋に籠ってましたが、中国の方上手いですねっ!でもこの歌は誰も歌えないよね…本日は恐らく初めてTVでずっと見たアニメ、かつ英語のオープニング分かんねえ!のバイファムです。1983年放映。… Read more »