List/Grid

グルメ部 Subscribe to グルメ部

【上海食べ歩き】蟹だ蟹だ

【上海食べ歩き】蟹だ蟹だ

まいど、ひろきです!国慶節中、中国人の友達に蟹食べたいと言われ上海蟹と思いきやズワイガニ系だと。えー⁉︎上海に美味しい店あるの?ゲーム部のメンバーに聞いたところ、流石です!即答頂きました。   その名は「岡田屋」さん!ま… Read more »

【B21スペシャル】デビット伊東のラーメン食いにいった話【ミスターちんは还没看】

【B21スペシャル】デビット伊東のラーメン食いにいった話【ミスターちんは还没看】

知り合いからラーメン1杯無料チケットもらったから10月中旬にオープンしたという「らーめんでびっと」上海支店に行って見ることにしたよ 「まあデビット伊東がつくるわけないし、上海はラーメンが水みたいにうっすいから旨い訳ねーよ… Read more »

【上海のイケメン(面)を探せ!】 第2回 

【上海のイケメン(面)を探せ!】 第2回 

こんにちは、ふぁみです。ちょっと間が空きましたが、今回もイケ面を探してみました。 第2回のエントリーは 蘇州面館の【辛肉面】で~す。 【蘇州面館】は23:00過ぎでも開いているので、残業の後や、ゲーム部で遅くなった時の帰… Read more »

【福井便り】 自信を持ってお勧め出来るハイコスパ回転寿司

【福井便り】 自信を持ってお勧め出来るハイコスパ回転寿司

国慶節休暇で日本に一時帰国しています。帰国すると皆さんお馴染みの店で食事を楽しまれると思いますが、私は帰国する度にココへ通います。 店名は「魚心(うおしん)」さん。外観と内装は、いたって普通のどこにでもある町の回転寿司屋… Read more »

【お肉が美味しい上海料理店】金錨伝菜 (新華路店)

【お肉が美味しい上海料理店】金錨伝菜 (新華路店)

こんにちは、ふぁみです。 先日、日本から友人が上海まで遊びに来たので、本日はその時に行ったレストランのことを記事にして、アップしようと思います。 皆さん、上海料理と聞いて何を1番最初に思い出しますか?上海蟹?・・・・・・… Read more »

【上海食べ歩き】砂鍋粥編

【上海食べ歩き】砂鍋粥編

まいど、ひろきです!今回は中国のお粥「砂鍋粥」のご紹介! 日本のお粥って病人食ってイメージですが、中国のお粥は味があって好きです。ホテルでも朝からピータン粥とかあったら喜んで食べてました。その中でも深圳の国貿付近で食べた… Read more »

【自炊生活】 最近、こいつを育てております

【自炊生活】 最近、こいつを育てております

どうも、グルメ関係の話をしようにも、最近殆ど自炊生活のため外食していないのでネタ無しです。昼飯も自分で作った弁当なので、職場近くのレストランが潰れたのも最近知りました。w そんな自炊生活を助けてくれるのがAspergil… Read more »

【大阪支部うまいもんツアー】~やっぱりくいだおれしてますw~

【大阪支部うまいもんツアー】~やっぱりくいだおれしてますw~

毎度おなじみ大阪支部のうまいもんツアー!もう何回目か分かりませんw今回はちょっと遠征してきました。1軒目は三重県桑名市のはまぐり食道ではまぐりづくし(^-^) (メンバーはNさんファミリー、一時帰国中のゆずさん、ハンサム… Read more »

【上海パラノイア】 第16考

【上海パラノイア】 第16考

「あ、中国結構長いですか?」と、日本人同士で交わされる会ったときにありがちなこのセリフ。まだるっこしいと思いませんか?   そもそもそんな自己申告どこまで信じてよいのか…こいつ俺を騙そうとしているんじゃないのか… Read more »

【美味しいお米が食べたい】

【美味しいお米が食べたい】

杏露酒が大好き、くまです。 食欲の秋ということで、みなさんグルメネタを投稿してますね。自分も最近見つけた、安くておいしいお店を紹介したいと思います。 お店の名前は「谷田稲香」 このお店のおすすめは何といっても米。中国によ… Read more »