List/Grid

グルメ部 Subscribe to グルメ部

【鶏乃門】~奈良のラーメン店をご紹介 part2~

【鶏乃門】~奈良のラーメン店をご紹介 part2~

前回に続いて奈良のラーメン屋さんをご紹介。今度は大和西大寺駅の近くにありますので、個人的にはすごく行きやすい場所にあります。お店の名前は「鶏乃門」。その名の通り、鶏から出汁をとっています。最近のラーメンのトレンドって濃厚… Read more »

【自炊主義】「旬」を楽しむ!(茄子の煮浸し)

【自炊主義】「旬」を楽しむ!(茄子の煮浸し)

こんにちわ。今回は久々に自炊ネタで参ります。w 暑いですよねぇ。でも暑い上海の夏本番はこれから。でもこれから、その名の通り「夏野菜」の旬を迎えます。ナス、トマト、キュウリ、オクラにピーマン。今は年がら年中食べられますが、… Read more »

【麺屋空間1/2】~奈良のラーメン激戦区も良い味出してます~

【麺屋空間1/2】~奈良のラーメン激戦区も良い味出してます~

関西のラーメン激戦区といえば大阪や京都がよく知られていますが、奈良にもあるんですよ。場所は近鉄富雄駅周辺なのでアクセスも良いです。なのに何故か今まで行けなかったのは、やっぱり奈良だから(笑)まあガチな話でいうと大阪から電… Read more »

【自炊主義】 無いものは作ろう「鶏胸肉 de サラダチキン」

【自炊主義】 無いものは作ろう「鶏胸肉 de サラダチキン」

どうも、自炊男子のRYO-Zです。 現在絶賛ダイエット中。私のダイエットは今流行りの「低糖質ダイエット」。炭水化物を抜いておりますよ。米、麦、芋類は食べてません。麺もアウト。やってる事は「結果にコミットするライ〇ップ」と… Read more »

【浅草のうまいもん】~行き当たりばったりでもうまいもんにありつける幸せ~

【浅草のうまいもん】~行き当たりばったりでもうまいもんにありつける幸せ~

ドラクエ脱出ゲームに参加した翌日、浅草で三社祭というお祭りを見てきました。ドラクエ脱出ゲームについてはこちらhttp://sh-games.com/15354.html まあ今回の記事はお祭りの記事ではなくて、僕が食べた… Read more »

【自炊主義】たまには健康に気をつかおうか (トマト寒天)

【自炊主義】たまには健康に気をつかおうか (トマト寒天)

どもこんにちは。自炊男子のRYO-Zです。 自炊生活って事は栄養の偏りが一番の問題。だって好きなものばかり食べても、誰も文句言いませんから。w とはいえ肉ばかり喰らっているとコレステロールだ中性脂肪だ尿酸値だの・・・。と… Read more »

【自炊主義】 ブランチで良し、アウトドアで良し、オサレなホットサンドはどう?

【自炊主義】 ブランチで良し、アウトドアで良し、オサレなホットサンドはどう?

まったく良い気候になりましたね。こんな季節になると、私のアウトドアの虫がゾワゾワしてきます。w日本に居た時には、サンドイッチやオニギリを持って、現地でコーヒーや味噌汁を作ってピクニック気分を楽しんでました。 そんなアウト… Read more »

【爆鳥KING】~オタロードにまた新しいラーメン屋さん~

【爆鳥KING】~オタロードにまた新しいラーメン屋さん~

大阪日本橋のオタロードをブラブラしていると新しいラーメン屋さんを発見しました。4月9日にオープンしたばかりで濃厚鶏ラーメン「爆鳥KING」というお店。場所を簡単に言うと、オタロードのアニメイトがあるT字路を堺筋に向かうと… Read more »

【自炊主義】「ホルモン鍋」を自宅で作ってみる

【自炊主義】「ホルモン鍋」を自宅で作ってみる

鍋といえば色々ありますよね。良く家でやるのが「キムチ鍋」「常夜鍋」「鶏の水炊き」・・・。特に自炊生活における鍋は、とても便利な料理です。肉類と野菜を放り込んで煮込めば完成ですから。 そんな中、自宅でなかなか作れないという… Read more »

【神虎】オタロード散策の腹ごしらえに如何?

【神虎】オタロード散策の腹ごしらえに如何?

東京もですが、大阪にも美味いラーメン屋さんはたくさんあるのですが、今回は上海ゲーム部っぽく大阪のヲタどもが集まる日本橋にあるお店をご紹介! 『麺’s room 神虎』本店は北新地なのですが、今回はなんば店で実食です。なん… Read more »