List/Grid

グルメ部 Subscribe to グルメ部

【浅草のうまいもん】~行き当たりばったりでもうまいもんにありつける幸せ~

【浅草のうまいもん】~行き当たりばったりでもうまいもんにありつける幸せ~

ドラクエ脱出ゲームに参加した翌日、浅草で三社祭というお祭りを見てきました。ドラクエ脱出ゲームについてはこちらhttp://sh-games.com/15354.html まあ今回の記事はお祭りの記事ではなくて、僕が食べた… Read more »

【自炊主義】たまには健康に気をつかおうか (トマト寒天)

【自炊主義】たまには健康に気をつかおうか (トマト寒天)

どもこんにちは。自炊男子のRYO-Zです。 自炊生活って事は栄養の偏りが一番の問題。だって好きなものばかり食べても、誰も文句言いませんから。w とはいえ肉ばかり喰らっているとコレステロールだ中性脂肪だ尿酸値だの・・・。と… Read more »

【自炊主義】 ブランチで良し、アウトドアで良し、オサレなホットサンドはどう?

【自炊主義】 ブランチで良し、アウトドアで良し、オサレなホットサンドはどう?

まったく良い気候になりましたね。こんな季節になると、私のアウトドアの虫がゾワゾワしてきます。w日本に居た時には、サンドイッチやオニギリを持って、現地でコーヒーや味噌汁を作ってピクニック気分を楽しんでました。 そんなアウト… Read more »

【爆鳥KING】~オタロードにまた新しいラーメン屋さん~

【爆鳥KING】~オタロードにまた新しいラーメン屋さん~

大阪日本橋のオタロードをブラブラしていると新しいラーメン屋さんを発見しました。4月9日にオープンしたばかりで濃厚鶏ラーメン「爆鳥KING」というお店。場所を簡単に言うと、オタロードのアニメイトがあるT字路を堺筋に向かうと… Read more »

【自炊主義】「ホルモン鍋」を自宅で作ってみる

【自炊主義】「ホルモン鍋」を自宅で作ってみる

鍋といえば色々ありますよね。良く家でやるのが「キムチ鍋」「常夜鍋」「鶏の水炊き」・・・。特に自炊生活における鍋は、とても便利な料理です。肉類と野菜を放り込んで煮込めば完成ですから。 そんな中、自宅でなかなか作れないという… Read more »

【神虎】オタロード散策の腹ごしらえに如何?

【神虎】オタロード散策の腹ごしらえに如何?

東京もですが、大阪にも美味いラーメン屋さんはたくさんあるのですが、今回は上海ゲーム部っぽく大阪のヲタどもが集まる日本橋にあるお店をご紹介! 『麺’s room 神虎』本店は北新地なのですが、今回はなんば店で実食です。なん… Read more »

【自炊主義】「いぶり暮らし」(その5)ベーコン・リベンジ!

【自炊主義】「いぶり暮らし」(その5)ベーコン・リベンジ!

前回作ったベーコンはソミュール液という液体に漬け込む方法で、漬け込み時間も短かったためいまいち納得の味には仕上がらないあった。そこで今回は漬け込み1週間の本格ベーコンにトライ。 まずはお肉。アピタで良さげな豚バラブロック… Read more »

【卵大好き】愛すべきオムライス図鑑

【卵大好き】愛すべきオムライス図鑑

オッスオラゆず。皆卵大好きですか? 私は大好きです。坂東英二じゃないけど毎食食べてもいいくらい卵大好きな奴です。数々の卵料理がありますが、私が一番好きなのはオムライス。お疲れ様でしたって打つつもりが、「オムカレー様でした… Read more »

【The TERRACE】アフタヌーンティー(午後茶)

【The TERRACE】アフタヌーンティー(午後茶)

こんちには、ふぁみです。 前回で【びぎなー参戦記】は、初勝利の気分を長持ちさせるため、唐突に最終回にしてしまったが・・・・・・さて、これから何をネタにブログを書いたらいいんだろう・・・・・正直、めちゃ困っています。 2週… Read more »

【自炊主義】「ビールダック」で鍋をしてみる

【自炊主義】「ビールダック」で鍋をしてみる

中国では鴨を頻繁に食べますよね。有名な北京ダックだけじゃなく、路面店でも沢山売られています。 私の帰り道にあるのがこの店。 ビールダックが1匹まるごとで19元です。日本では考えられない値段ですね。看板は北京ダックのようで… Read more »