List/Grid

可愛い部 Subscribe to 可愛い部

【里親募集】白黒猫にナンパされる!?

【里親募集】白黒猫にナンパされる!?

昨晩の帰り道、小区の中を歩いていると…。白黒仔猫がすり寄ってきました。撫でてもゴロゴロ、試しに抱き上げてもゴロゴロ、膝に乗せたらモミモミゴロゴロ。。。なんだ、、、こいつは本当にノラなのか!!?? 迷いつつ猫神等の猫仲間に… Read more »

【猫】メイちゃん、わかってくれよ・・・。

【猫】メイちゃん、わかってくれよ・・・。

メイが我が家にやってきて早四ヶ月。 まだまだ俺には懐かない……。 最初はいい気味だ、ケケケと笑って見ていた妻もちょっと気の毒がってきた。 なのでご飯あげる係りに就任することに。少しは関係が改善されるだろうと。 ところがど… Read more »

【ネコニュース】体重管理は長生きの元の巻【2014年8月8日】

【ネコニュース】体重管理は長生きの元の巻【2014年8月8日】

こんにちは>1です。茶々:コメンテーターの茶々にゃ。茶々:久々だにゃ・・・(=ω=うぅ・・・最近忙しく・・・茶々:体調には気をつけてにゃ(>< では、今回は特別編として2本立てでいきます。まずは・・・世界のにゃんこです。… Read more »

【猫カフェ】モフモフのフニフニ成分が不足したので

【猫カフェ】モフモフのフニフニ成分が不足したので

 吾輩は猫で・・・ではなく猫派である。 自宅では今までに4代の猫と暮らし、現在は3匹と暮らしている。 ただしそれは日本の話。単身赴任の悲しさで、上海では猫とは暮らせない。 だから街中で猫を見かけると写真を取ったり、花園に… Read more »

【猫】可愛いのがお家にやってきた!

【猫】可愛いのがお家にやってきた!

5月3日、我が家に新たな家族が増えました。 ペットショップで買ったわけでも街で拾ったわけでもなく、JARという動物愛護団体から貰い受けました。             &… Read more »

【旅猫】台湾編~台北猫カフェ巡り

【旅猫】台湾編~台北猫カフェ巡り

台湾、実は初めて行ってきました。 もちろん目的は、猫&食い倒れ(*´艸`*) 台北は猫カフェ多いんですよ。 今回は2件の猫カフェに行ってきました。(うち1件は2回w) 台北初日、ホテルチェックイン後に向かったのは『Toa… Read more »

【野良猫日和】02:お店についてる野良猫たち。

【野良猫日和】02:お店についてる野良猫たち。

お店に懐いている野良猫っているよね。つい、食べ物をあげたくなっちゃうよね。 ゆるく不定期で始まった野良猫日和。今回は、お店になぜだか居る野良猫たちです。   ある飲み食べ放題のお店にいた野良猫。勝手にお店に入っ… Read more »

【野良猫日和】01:ふと見かけた野良猫と戯れるのがイイ!

【野良猫日和】01:ふと見かけた野良猫と戯れるのがイイ!

猫が大好きなんです。なぜか?ただそれだけです。それ以上でもそれ以下でもない。 ゲーム部のLINEで野良猫写真をアップしていたんですが、一部の方から 「You 記事にしちゃいなよ!」 って言われてたんですが、特に文章を書く… Read more »

【ネコニュース】ナレーター「デブ猫の朝は早い」の巻【2014年4月16日】

【ネコニュース】ナレーター「デブ猫の朝は早い」の巻【2014年4月16日】

こんにちは>1です。茶々:コメンテーターの茶々にゃ。今週のネコニュースをお伝え致します。茶々:今週はどんなニュースがあるにゃ?では、最初のニュースです。 【ナレーター「デブ猫の朝は早い」】 http://news.myn… Read more »

【ネコニュース】猫の名前のタマとポチ・・なんで?の巻【2014年4月8日】

【ネコニュース】猫の名前のタマとポチ・・なんで?の巻【2014年4月8日】

こんにちは>1です。茶々:コメンテーターの茶々にゃ。今週のネコニュースをお伝え致します。茶々:今週はどんなニュースがあるにゃ?では、最初のニュースです。 【ものすごく気だるそうな猫が話題に】http://fesoku.n… Read more »