List/Grid

可愛い部 Subscribe to 可愛い部

【ネコニュース】今週のねこにゅーす【2013年12月07日号】

【ネコニュース】今週のねこにゅーす【2013年12月07日号】

今週のネコニュースのお時間です。 ナレーターの>1(人間)とコメンテーターの茶々(猫)です。 記念すべき第1回目まずはネコニュースとは何かをご説明。 上海ゲーム部のLINEで平日に1回ネコに関するニュースが流れます… Read more »

【コタツは】猫の冬対策【最強】

【コタツは】猫の冬対策【最強】

最近寒くなってきました。暑いとき同様、寒くなると家でお留守番をしている猫が寒くないようにしないと!!っと思います。という事で、猫の寒さ対策(犬も大丈夫かも?)を考えたいと思います。 まず、猫は寒さに強いのか?弱いのか?で… Read more »

【猫】初めてのお引越し

【猫】初めてのお引越し

先日、あたくし5年ぶりに引越しをいたしました。 ニャンズは初体験でございます。 うちのニャンズはヘタレ。人が来ればダッシュで逃げ隠れ、キャリーに入れるだけでこの世の終りのように泣き叫ぶ。 拐かして以降、病院以外で極力外に… Read more »

【旅猫】トルコ編~イスタンブール~

【旅猫】トルコ編~イスタンブール~

こんにちは。 本日は旅猫シリーズ第3弾。 今回は猫好きには堪らない国トルコ。 街を歩けば猫にあたるイスタンブールのにゃんこ画像をお楽しみください!   第一街猫発見!       … Read more »

【旅猫】日本新橋編~てまり~

【旅猫】日本新橋編~てまり~

旅猫シリーズ第2弾。 旅というより、一時帰国時に立ち寄った猫が居るという家庭料理屋さん。 家族でやっている、アットホームな感じのお店です。  わかります?楊枝入れや醤油差しも猫ちゃん     &nbs… Read more »

【旅猫】香港編~長洲島&猫カフェ

【旅猫】香港編~長洲島&猫カフェ

本日は旅猫シリーズ第1弾。 皆さんも、自分の家の猫が世界で一番可愛いでしょうが、よその子達は別腹ですよね? そこに猫が居れば、フラフラと引き寄せられてしまいます。 香港は好きでちょこちょこ行っておりますが、先日久しぶりに… Read more »

【ペット】大人猫のススメ

【ペット】大人猫のススメ

こんにちは。 わたくし、ゲーム部猫派閥に所属しております。 カタンちゃんをカタン王夫婦に斡旋したのもなにを隠そうこの私<(`^´)> もちろん犬も可愛いですよ。嫌いじゃないです。 ただ、無条件で猫の方が好きな… Read more »

【ペット】同居生活、はじめました

【ペット】同居生活、はじめました

犬派ですか? 猫派ですか?   ゲーム部には犬を飼っている人も、猫を飼っている人もいます。   そんなこんなのご縁で、我が家も猫を飼うことになりました!   我が家は夫のカタン王とわたしとの二人暮らし。   カタン王…犬… Read more »