List/Grid

玩具 Subscribe to 玩具

【LEGO】ミニモジュール10230を買ってみた。

【LEGO】ミニモジュール10230を買ってみた。

積みレゴだけは罪!これ、積みと罪をかけているんですよ。おもしろいでしょう。Kです。 ちょっと色々あってテンションが落ちておりますが、今日は最近作った大好きなLEGOのご紹介です。 実は、LEGOは2007年からモジュール… Read more »

【スロットカー】AUDI R8 GT LMS PHOENIX-RACING, ADAC GT MASTERS 2009, “NO.14”

【スロットカー】AUDI R8 GT LMS PHOENIX-RACING, ADAC GT MASTERS 2009, “NO.14”

チームPANDAの新しいクルマをご紹介します。 Audi好きなので1台は欲しかったんです。R8カッコイイっす! ボディの作りもGOODですが、カラーリングやステッカーの仕上がりも素晴らしいです。   特にないの… Read more »

【スロットカー】NISSAN GT-R CALSONIC TEAM IMPUL “NO.12”

【スロットカー】NISSAN GT-R CALSONIC TEAM IMPUL “NO.12”

こんにちは!最近お腹の調子がいいKです。 今日は、先日行われたスロットカー練習会で初お披露目となった、チームKの新たなマシンをご紹介したいと思います!   【NISSAN GT-R CALSONIC TEAM IMPUL… Read more »

【スロットカー】レース大会前の練習会 〜8名参加で盛り上がる!〜

【スロットカー】レース大会前の練習会 〜8名参加で盛り上がる!〜

大会前の練習会ということで、大会本番と同じようにコースを設置しつつ、練習レースを行ってみました。練習会前にお店に行って新車を調達した人もいて、今回色々な車が集合しました。 前日の夜からこの日の朝まで徹夜でボードゲームゲー… Read more »

【スロットカー】F1上海GP開催間近なので、上海サーキットっぽいコースを作ってみた!

【スロットカー】F1上海GP開催間近なので、上海サーキットっぽいコースを作ってみた!

今月はF1上海GPが開催されます。2004年の初回開催から上海サーキットに観に行っています。グランドスタンドから見たジャッキー・チェンが一番の思い出ですね。目の前で歌っていましたから、ジャッキー・チェンが・・・ やはり、… Read more »

【スロットカー】練習会を開催! 5人で模擬レース、やべぇ面白すぎる〜

【スロットカー】練習会を開催! 5人で模擬レース、やべぇ面白すぎる〜

レース大会開催に向けて必要なものは揃ってきたので、そろそろ公式練習を行いたいなと。また、実際のレースを想定した模擬レースで運営テストを行い、問題を洗い出すことも必要ですね。 カレラDIGITAL 132のシステムは、多機… Read more »

【スロットカー】チームKをご紹介

【スロットカー】チームKをご紹介

今まで全く車に興味なかったくせに、最近スロットカーに嵌ってしまっているKです。 そもそも、私は小さい頃から恐竜派なのです!車なんて酔うし大っ嫌い! 一体私は何を言っているのかというとですね・・・ 私、男の子は皆小さい時に… Read more »

【スロットカー】SHELBY COBRA 289 HARDTOP COUPE ’63, “NO.4”

【スロットカー】SHELBY COBRA 289 HARDTOP COUPE ’63, “NO.4”

参加者の所有車を紹介するコーナーを始めようかと。今後、各参加者からの紹介記事が増えてくるでしょう。 Carrera(カレラ)の1/32スケールのスロットカーは、自動車メーカーなどからライセンスを取得し商品化していて、リア… Read more »

エアガンで遊ぼう

エアガンで遊ぼう

突然ですが、銃ってカッコイイですよね。子供の頃は銀玉鉄砲で遊んでいたものですが、日本では警察官になるか射撃部や猟友会に入って免許を取るぐらいしか実弾を撃つことはできません。(それでもおいそれと撃てるわけではないでしょうけ… Read more »

【スロットカー】参加者増えてきた! そうだ、Carreraのお店に行こう!

【スロットカー】参加者増えてきた! そうだ、Carreraのお店に行こう!

仲間が増えるのは嬉しい!大人が本気で遊ぶのは楽しい! 平日は一生懸命お仕事をして、週末おもいっきり遊ぶ! これ大事。ハナキンの夜、大人6人が大挙してCarrera専門店を襲撃!まるで中学生のノリw 週末だけ中身が14歳に… Read more »