List/Grid

小説部 Subscribe to 小説部

【マドロミの単語帳】♯12:邪道

【マドロミの単語帳】♯12:邪道

【マドロミの単語帳】♯12:邪道 …こんな夢を見た。 「先輩の読み、当たりましたね!」 昼休みのスターバックス。一人で読書をしていると後輩が声をかけてきた。 「すごいですねえ、いいなあ、いいなあ。 何かコツとかあったら教… Read more »

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 1箱目

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 1箱目

無茶振りリレー小説劇場ルール: 参加者:上海ゲーム部編集社の全員を対象とする。発表日:毎週日曜日回数 :設定10回小説10回計20回 【特別ルール】 ※新しい人物は作ってはなりません。※必ず下記設定上の物語にして下さい。… Read more »

【マドロミの単語帳】♯11:勇者

【マドロミの単語帳】♯11:勇者

【マドロミの単語帳】♯11:勇者 …こんな夢をみた。 ここはBAR”ウサギの穴”。Dマイナーの静かな調べが流れる中で二人の男が飲んでいた。 小柄の方がラガヴーリンをぐっ、と煽ってから静かに語る。 「勇者がなぜ尊敬されるか… Read more »

【マドロミの単語帳】♯10:蛙。

【マドロミの単語帳】♯10:蛙。

【マドロミの単語帳】♯10:蛙。 こんな夢をみた。 「マジで!?って言わせたヤツが 今夜ただ酒ってことでどう?」「うん、いいね。」「おう、悪くねえ。」 気の合う友人2人とBARで飲んでいた夜。酒の勢いか、何故かそんな話に… Read more »

【マドロミの単語帳】♯09:ユダ

【マドロミの単語帳】♯09:ユダ

【マドロミの単語帳】♯09:ユダ こんな夢をみた。 それは映画の予告編のような、継ぎ接ぎのシーンでできた”何か”であった。 …。 弟子の一人で、後にイエスを裏切るイスカリオテのユダが言った、「なぜ、この香油を三百デナリオ… Read more »

【マドロミの単語帳】♯08:上海ゲーム部

【マドロミの単語帳】♯08:上海ゲーム部

【マドロミの単語帳】♯08:上海ゲーム部 その二人以外は誰もいない、静かな、静かな夜のこと。ランプシェードから仄かに漏れる優しい灯がベッドの上の彼女を魅惑的に照らし出していた。 「えへへ、、着替え無いから借りちゃった。」… Read more »

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料10

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料10

無茶振りリレー小説劇場ルール: 参加者:上海ゲーム部編集社の全員を対象とする。発表日:毎週日曜日回数 :設定10回小説10回計20回 【特別ルール】 ※名前、設定等を他の作品からパクってはなりません。(偶然なら仕方ない)… Read more »

【マドロミの単語帳】♯07:笑い

【マドロミの単語帳】♯07:笑い

【マドロミの単語帳】♯07:笑い こんな夢をみた。 隣に住んでいる大家さんに家賃を払いに行くと、地下室から妙な声がするので見てきてほしいと言われた。 しょうがないので懐中電灯をもって階段を下りていくと、(古い建物にエレベ… Read more »

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料9

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料9

無茶振りリレー小説劇場ルール: 参加者:上海ゲーム部編集社の全員を対象とする。発表日:毎週日曜日回数 :設定10回小説10回計20回 【特別ルール】 ※名前、設定等を他の作品からパクってはなりません。(偶然なら仕方ない)… Read more »

【マドロミの単語帳】♯06:wordS

【マドロミの単語帳】♯06:wordS

【マドロミの単語帳】♯06:wordS こんな夢をみた。 午後11時54分、週末。ネオンは輝き、信号は休むことなく瞬き、そして人は束の間の休息と解放を胸に散らばっていく。 都心地下のBAR「TEMPERANCE」。そこの… Read more »