List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

TOKIの思いついたこと。8

TOKIの思いついたこと。8

どうもTOKIだよ。 元軽音部ってこともあって時々「おすすめの曲紹介してよ」って まるで俺=音楽通のように扱われる時があるんだけど、全くもってそんなことはなくて…。 正直、最近は新しい音楽も聞いてないんですね。 でもせっ… Read more »

【東京支部】新年入ってからの振り返り【活動記録】

【東京支部】新年入ってからの振り返り【活動記録】

遅ればせながらあけましておめでとうございます、orumaです。 1月も既に中旬ですね。新年一発目の記事は去年書いたものだった為、今回が今年初めてのブログになります。   では早速ですが、タイトルにもありますよう… Read more »

【初詣にいってきました】明けましておめでとうございます!

【初詣にいってきました】明けましておめでとうございます!

今年もだらだらと日常をネタにした記事を書いていきますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m日本でもそろそろ正月休みが終わって仕事モードになってきていますが、少し正月気分をプレイバック。 奈良には神社仏閣はたくさんありま… Read more »

【コミケ参戦記】冬コミにサークル参加しました!【C91】

【コミケ参戦記】冬コミにサークル参加しました!【C91】

お疲れ様です、orumaです。12月29日(木)に開催された冬コミの1日目にサークル参加してきました。   まだ会社によっては仕事納めしてないのではないかと思われる平日ですが、初日の来場数は17万人という事で、… Read more »

【眠ってもいいんです コニカミノルタ・満天】 イルカの星 

【眠ってもいいんです コニカミノルタ・満天】 イルカの星 

こんにちは、ふぁみです。今日は前回の最後で告知した、帰国中にはしごした<プラネタリウム>の続きをあっぷします。   場所は同じく、サンシャイン・シティーにある 【コニカミノルタ・満天】      前回… Read more »

【X’masのお出かけにお薦め】 ノーマン・ザ・スノーマン~流れ星のふる夜に~

【X’masのお出かけにお薦め】 ノーマン・ザ・スノーマン~流れ星のふる夜に~

こんにちは、ふぁみです。 唐突ですが、皆さん星は好きですか?  上海に住んでいる皆さんはご承知だと思いますが、残念ながら、ここ上海では星はほとんど見えません。 空気の悪さもあるけど、何よりも街が明るすぎて、一等星でも良く… Read more »

【この世界の片隅に】~立ち見してでも見る価値あり!~

【この世界の片隅に】~立ち見してでも見る価値あり!~

今年は映画館に行く回数が多いです。「シン・ゴジラ」、「君の名は。」は2回ずつ、「続深夜食堂」も観た。あとは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」も公開したら観に行きたいし、「インフェルノ」も押さえておきたい映画で… Read more »

【東京支部活動記録】文化の日に文化的にボードゲームをする文化

【東京支部活動記録】文化の日に文化的にボードゲームをする文化

 東京支部の活動は最近課外活動ばかりでしたが、不定期な定例会と称してボドゲー会を開催しました。 今回の参加者は5人。 ↓↓遊んだゲーム↓↓    ・バトルライン・シンデレラが多すぎる・幻影探偵団・DORASURE・なんじ… Read more »

【東京支部】餃子パーティ【ねるねるねるね】

【東京支部】餃子パーティ【ねるねるねるね】

  前々から話には出ていたのですが、中々できなかった餃子を作ろう企画。 ゲーム部仲間Mさんの協力と提案により、ついに実現できたので、活動報告です。 世間はハロウィンで盛り上がりを見せているのに、和気あいあいと餃子を作る・… Read more »

【東京支部活動記録】リアルなメメントス!?地下謎への招待状2016に挑戦

【東京支部活動記録】リアルなメメントス!?地下謎への招待状2016に挑戦

 上海ゲーム部東京支部では今年1月にも地下謎への招待状2015(記事はこちら)に挑戦しましたが、2016年版も始まったとのことで、早速挑んできました。   地下謎への招待状2016とは、リアル脱出ゲームのSCR… Read more »