List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【一時帰国】ゆずとしもみんが…京都でリアル脱出ゲーム!

【一時帰国】ゆずとしもみんが…京都でリアル脱出ゲーム!

どうもこんにちは。 先日一時帰国した際に、1年ぶりにしもみんとおデートをしてきました。 今回の舞台は京都! そしてやってきたのはリアル脱出ゲーム!     <これまでのあらすじ♡> 2014年春節 :【オタク女子の休日】… Read more »

【ガンダムワールド2015 in大阪】

【ガンダムワールド2015 in大阪】

大阪南港のATCで開催中のガンダムワールド2015に行ってきたので、レポートします。入場してガンダムの簡単な歴史を紹介して、早々に「ガンダム、大地に立つ!!」のジオラマがお出迎え。 デニム曹長視点からだとこんな感じでしょ… Read more »

【課外活動@日本】大人のアスレチックで大冒険!?

【課外活動@日本】大人のアスレチックで大冒険!?

上海で鳴らした俺たち特攻部隊は、様々な理由から中国に居たが、日本に帰国、東京に潜った。しかし、そのままくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ面白さ次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、時には常識… Read more »

【同人】日本の夏!~コミケ88に参戦~

【同人】日本の夏!~コミケ88に参戦~

ドーモ、ミナ=サン。orumaです。 東京支部の定例会ではありませんが、コミケにサークル参戦してきましたので感想なぞ。   自分はこれがサークル初参加だったわけですが、仲間が手伝ってくれたおかげで孤独死せずに済… Read more »

【東京支部活動記録】酔っぱらいが足つって逃げる!?スコットランド・ヤード7/19

【東京支部活動記録】酔っぱらいが足つって逃げる!?スコットランド・ヤード7/19

日本は7/18~20まで三連休、皆様如何お過ごしでしょうか?夏コミに向けた原稿の〆切に追われているorumaです。   なお、タイトルにある、スコットランド・ヤードプレイ時の足つった酔っ払い逃走犯もわたくしです… Read more »

【上海シネマ部】漫画とミュージカルは意外と、な巻

【上海シネマ部】漫画とミュージカルは意外と、な巻

ゲーム部ブログ   どうもtokiだよ。 すっかり夏っすね。暑い。暑い。 おれってば身体に自信がないので、水着姿は避けて生きています。   ってなわけで、いい身体のあいつが出ている映画をご紹介。 変態… Read more »

【上海シネマ部】「いけないものを覗く」どきどきは、もう失われつつあるよねの巻 BY TOKI

【上海シネマ部】「いけないものを覗く」どきどきは、もう失われつつあるよねの巻 BY TOKI

どうもtokiです。   映画には、ファウンドフッテージものってジャンルがあります。 フェイクフィクション、つまりは「ほんとにあったことっぽく撮ってるけど嘘」な作品の一種です。 ファウンドフッテージはそのなかで… Read more »

【D’s独り言】噂のコミカップに参加!

【D’s独り言】噂のコミカップに参加!

こんにちは、Dです。   先週日曜日、噂のコミカップとやらに赴いて参りました。 Dは上海にトータル7年住んでますが、 まだまだ知らないことでいっぱいだなぁと感じた一日でした。   前回行ったことないので比べよう… Read more »

【ヒップホッ部】ライムスター宇多丸の押韻が感動なので軽く解説したいレベル

【ヒップホッ部】ライムスター宇多丸の押韻が感動なので軽く解説したいレベル

どうもtokiだよ。 実は自分、中学のときからヒップホップにハマりまして、 特にライムスターが好きだったのです。 ということで、今回は宇多丸の凄すぎるかっこ良すぎる韻踏みを1つだけ。 韻を踏むってのは、まあ和歌の時代から… Read more »

【東京支部活動記録】ゲムマ前日祭~ゲームマーケット当日

【東京支部活動記録】ゲムマ前日祭~ゲームマーケット当日

 (ゲームマーケットから)気がついたら2週間も経っていた・・・だと!?いやでもそんなの気にしない! 2015/5/5はゲームマーケットin東京の開催日だったのです! その時期に東京支部が活動した記録を残しておく事が大切な… Read more »