List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【東京支部定例会】2月の活動記録

【東京支部定例会】2月の活動記録

お疲れ様です、orumaです。2月の東京支部定例会を開催しました。 今年は「定例」会らしく、ちゃんと毎月定期的に開催するのが目標です! 今回の参加人数は合計10人・・・二桁!?という事で東京支部活動にしては大所帯なボドゲ… Read more »

【大阪オートメッセ2017】なんだかんだで毎年行ってるような気がする

【大阪オートメッセ2017】なんだかんだで毎年行ってるような気がする

今シーズンの冬は大阪や奈良でもよく雪が降っています。特に1月下旬から2月初旬ぐらいは車に雪が積もっている光景も見かけたりしています。僕の印象としてはオートメッセの開催期間中っていつも天気が荒れ気味のようなんですがねぇ・・… Read more »

【東京支部定例会】1月の活動記録

【東京支部定例会】1月の活動記録

     お疲れ様です、orumaです。2016年一発目の定例会を開催しました。 あ、上の画像に特に意味はありません。   今回の参加人数は合計6名、久しぶりに元気な顔を見れた仲間も居れば、新たな出会いも有り。… Read more »

【ゴルフ】はじめての打ちっぱなし

【ゴルフ】はじめての打ちっぱなし

どもどもパンダです。ヨットに続きゴルフに・・・ 先日、YASUさんにゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらいました。みんなのゴルフはプロ級でかなり遊んでたんですが、本物のゴルフをしたことがなくて、ちょっとやってみたかった… Read more »

TOKIの思いついたこと。8

TOKIの思いついたこと。8

どうもTOKIだよ。 元軽音部ってこともあって時々「おすすめの曲紹介してよ」って まるで俺=音楽通のように扱われる時があるんだけど、全くもってそんなことはなくて…。 正直、最近は新しい音楽も聞いてないんですね。 でもせっ… Read more »

【東京支部】新年入ってからの振り返り【活動記録】

【東京支部】新年入ってからの振り返り【活動記録】

遅ればせながらあけましておめでとうございます、orumaです。 1月も既に中旬ですね。新年一発目の記事は去年書いたものだった為、今回が今年初めてのブログになります。   では早速ですが、タイトルにもありますよう… Read more »

【初詣にいってきました】明けましておめでとうございます!

【初詣にいってきました】明けましておめでとうございます!

今年もだらだらと日常をネタにした記事を書いていきますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m日本でもそろそろ正月休みが終わって仕事モードになってきていますが、少し正月気分をプレイバック。 奈良には神社仏閣はたくさんありま… Read more »

【コミケ参戦記】冬コミにサークル参加しました!【C91】

【コミケ参戦記】冬コミにサークル参加しました!【C91】

お疲れ様です、orumaです。12月29日(木)に開催された冬コミの1日目にサークル参加してきました。   まだ会社によっては仕事納めしてないのではないかと思われる平日ですが、初日の来場数は17万人という事で、… Read more »

【眠ってもいいんです コニカミノルタ・満天】 イルカの星 

【眠ってもいいんです コニカミノルタ・満天】 イルカの星 

こんにちは、ふぁみです。今日は前回の最後で告知した、帰国中にはしごした<プラネタリウム>の続きをあっぷします。   場所は同じく、サンシャイン・シティーにある 【コニカミノルタ・満天】      前回… Read more »

【X’masのお出かけにお薦め】 ノーマン・ザ・スノーマン~流れ星のふる夜に~

【X’masのお出かけにお薦め】 ノーマン・ザ・スノーマン~流れ星のふる夜に~

こんにちは、ふぁみです。 唐突ですが、皆さん星は好きですか?  上海に住んでいる皆さんはご承知だと思いますが、残念ながら、ここ上海では星はほとんど見えません。 空気の悪さもあるけど、何よりも街が明るすぎて、一等星でも良く… Read more »