List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【この世界の片隅に】~立ち見してでも見る価値あり!~

【この世界の片隅に】~立ち見してでも見る価値あり!~

今年は映画館に行く回数が多いです。「シン・ゴジラ」、「君の名は。」は2回ずつ、「続深夜食堂」も観た。あとは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」も公開したら観に行きたいし、「インフェルノ」も押さえておきたい映画で… Read more »

【東京支部活動記録】文化の日に文化的にボードゲームをする文化

【東京支部活動記録】文化の日に文化的にボードゲームをする文化

 東京支部の活動は最近課外活動ばかりでしたが、不定期な定例会と称してボドゲー会を開催しました。 今回の参加者は5人。 ↓↓遊んだゲーム↓↓    ・バトルライン・シンデレラが多すぎる・幻影探偵団・DORASURE・なんじ… Read more »

【東京支部】餃子パーティ【ねるねるねるね】

【東京支部】餃子パーティ【ねるねるねるね】

  前々から話には出ていたのですが、中々できなかった餃子を作ろう企画。 ゲーム部仲間Mさんの協力と提案により、ついに実現できたので、活動報告です。 世間はハロウィンで盛り上がりを見せているのに、和気あいあいと餃子を作る・… Read more »

【東京支部活動記録】リアルなメメントス!?地下謎への招待状2016に挑戦

【東京支部活動記録】リアルなメメントス!?地下謎への招待状2016に挑戦

 上海ゲーム部東京支部では今年1月にも地下謎への招待状2015(記事はこちら)に挑戦しましたが、2016年版も始まったとのことで、早速挑んできました。   地下謎への招待状2016とは、リアル脱出ゲームのSCR… Read more »

【ドラゴンクエストミュージアム】~30周年イベントがひらパーにやって来た!~

【ドラゴンクエストミュージアム】~30周年イベントがひらパーにやって来た!~

ドラクエ30周年イベント「ドラゴンクエストミュージアム」に行って来ました!10月8日から開催中で初日のチケットをゲットしたのですが雨が降る予報・・・だったのですが、当日は快晴!10時開場のゲート前は暑いぐらいでした。実は… Read more »

【ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁】~すぎやまこういち先生ギネス認定おめでとうございます~

【ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁】~すぎやまこういち先生ギネス認定おめでとうございます~

30周年とは言え行きすぎじゃね?と自分でもツッコミ入れそうなぐらいですが、コンサートやってるんだからしょうがないでしょw今度はドラクエⅤのコンサートに行ってきました。会場は京都ロームシアター(平安神宮の近くです)当日はほ… Read more »

【ヨット】最近ヨット始めました。セーリングって楽しい!

【ヨット】最近ヨット始めました。セーリングって楽しい!

どもども趣味がヨットなパンダです。ヨットに乗るようになって、日焼けが進みパンダ色になってます。 ひょんなことからヨットで遊ぶようになってしまいました。ヨットレースに出たり、海上から花火大会を観たり、ラジバンダリ! ヨット… Read more »

【東京支部活動記録】ニア十五夜でお月見!【第二回】

【東京支部活動記録】ニア十五夜でお月見!【第二回】

月は出ているか?   ほぼ雨が振ると思っていたのですが、見事に今年も月が拝めました。   今年の参加者は自分含めて7人、去年と同じく自室を提供させて頂きました。狭くてすみません・・・   上… Read more »

【シン・ゴジラ】全国同時ヤシオリ作戦!に参加してきた者の独り言【発声可能上映会】

【シン・ゴジラ】全国同時ヤシオリ作戦!に参加してきた者の独り言【発声可能上映会】

  2016年9月15日は何の日?中秋節でもPS4スリムやP5の発売日でもあるが、そうではない・・・!シンゴジラの全国同時発声可能上映会の日である! ■あらすじ■ペルソナシリーズが好きすぎて、PS4を買う前にP5だけを予… Read more »

【大阪の甘いもん 角屋】~大阪支部はやっぱりくいだおれやね~

【大阪の甘いもん 角屋】~大阪支部はやっぱりくいだおれやね~

上海ゲーム部大阪支部の活動レポートは食べてばっかりだと言われようが、今回も食レポですw今回は甘いもん屋さんの『角屋』。 地下鉄千林大宮駅近くにある千林大宮商店街近くにある老舗店でNさんおススメのお店。夜8時頃だったのに店… Read more »