List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【ドラゴンクエスト リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」】~アレフガルドをさまよう冒険者たち~

【ドラゴンクエスト リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」】~アレフガルドをさまよう冒険者たち~

上海ゲーム部でも人気のリアル脱出ゲームゲームがドラクエとコラボするという発狂もののイベントに行ってきました。(2016年5月13日(金)〜15日(日)の期間限定イベントなので、ブログ公開日には終了しています)簡単に説明す… Read more »

【声優ファンミ】 せきとこにし( 関智一&小西克之幸) 本編vol.1

【声優ファンミ】 せきとこにし( 関智一&小西克之幸) 本編vol.1

こんにちは、ふぁみです。今日は前回会場に入場した所で、終わってしまったレポートの続きを、どうぞ! ※本編は撮影禁止だったので、今回は<文字だけ>でお届けします! まずは司会さんが登場 (わっ、若い女性の司会だ。関さんが喜… Read more »

【WiFi】フライト中にネットに繋がる! 〜機内WiFiサービス〜

【WiFi】フライト中にネットに繋がる! 〜機内WiFiサービス〜

どもどもパンダです。もうすぐオーバーウォッチのオープンベータが始まるのでワクワクしています。 生活の中にインターネットが入ってると、どうしてもネット欲求が出てきますよね。手持ち無沙汰になると、ついスマホでチャットしたり、… Read more »

【声優ファンミーティング】 せきとこにし( 関智一&小西克之幸)

【声優ファンミーティング】 せきとこにし( 関智一&小西克之幸)

こんにちは、ふぁみです。 3回連続でイベントのレポートをアップしたので、次にアップするのは 『ゲームの体験レポートの記事にするぞ~!』 と思っていたのですが……来ちゃったんですね~次のイベントが。 しかも大好きな【関智一… Read more »

【上海ゲーム部 大阪支部発足!その2】うまうま♪大阪☆★食べてばっかりじゃない!とか言いつつ食べまくってる!(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

【上海ゲーム部 大阪支部発足!その2】うまうま♪大阪☆★食べてばっかりじゃない!とか言いつつ食べまくってる!(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆ 先日の@大阪での再会レポ前日夜(土曜夜)のメンズたちの食べ歩き記事はこちら→http://sh-games.com/14893.html 日曜はお昼ご飯食べて ※肉吸い~☆※美味しかった〜♪らしいです(タ… Read more »

【上海ゲーム部 大阪支部発足!その1】~でもまだできるかも、っていうレベルかなぁ~

【上海ゲーム部 大阪支部発足!その1】~でもまだできるかも、っていうレベルかなぁ~

上海ゲーム部では帰国してからもずっとゲームも人の繋がりも続くようなサポートもしています。でも残念ながら今は東京支部しかありません。メンバーが東京や関東地方に集まるのは仕方ないことです。しかし、上海本部や東京支部のように定… Read more »

【東京支部活動記録】お花見2016~そして浴槽で発見されたアレ~

【東京支部活動記録】お花見2016~そして浴槽で発見されたアレ~

       今年も東京支部ではお花見会を開催しましたので活動レポートをば。   朝は雨が降っており、一時はどうなる事かと心配でしたが、集合時間には止んで予定通り行うことが出来ました。   今年は去年… Read more »

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)※イベント後半

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)※イベント後半

ど~も、ふぁみです。 前回、予告をした通り今回はイベント本編の後半をレポートしますよ~。※すごく長くなりましたが、今回は間違いなく終了します、させてみせます。 では、さっそくパネルコーナーの続きから開始~! 【荷物】 地… Read more »

【東京支部】蓄積されていくもの【3月TRPG会②】

【東京支部】蓄積されていくもの【3月TRPG会②】

花粉の猛威は相変わらず続き、体が蝕まれていく思いのorumaです。 今月2度目の「ダブルクロス」TRPG会、今回は不肖わたくしorumaが人生初のGMに挑戦させて頂きました。 本当に拙い進行で、PLの皆さんに助けて頂いて… Read more »

【帰国者だより】~東京支部には行けなくてすみません~

【帰国者だより】~東京支部には行けなくてすみません~

日本は3月20日が春分の日なので、今年は週末が絡んで3連休になりました。そこを狙って上海駐在時代にお世話になっていたご夫婦から東京でのゴルフのお誘いがあり、友人と東京に行ってまいりました。天気予報では雨の予報でしたが、怖… Read more »