List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)※イベント本編

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)※イベント本編

ど~も、ふぁみです。 今日は前回の続き【王様ジャングル・第2回上海公演】の<イベント本編>をお届けしたいと思いま~す! 長くなりそうので、2回に分けるかも…… <カッキー=柿原徹也さん>  <ウイング=代永翼さん> &n… Read more »

【東京支部】名探偵コナン「奇術城からの脱出」に挑戦!【脱出ゲーム】

【東京支部】名探偵コナン「奇術城からの脱出」に挑戦!【脱出ゲーム】

 ◆前回までのあらすじついに地下謎への招待状で悲願であった初の勝ち星を上げた東京支部メン。この勢いで次こそは制限時間の壁を突破するぞ!とコナンの脱出ゲームへ参加を決めるのであった・・・現在の戦績:1勝2敗 今回挑戦したの… Read more »

【スイーツマラソン】~マラソンとスイーツのコラボ!走る?食べる?走りながら食べる?~

【スイーツマラソン】~マラソンとスイーツのコラボ!走る?食べる?走りながら食べる?~

就職して十数年、長距離を走るなんてことはなかったのですが、スイーツマラソンというイベントに参加してきました。マラソンと言っても6キロなんですけどね・・・そもそもスイーツマラソンって何?っていうところから説明を。 スイーツ… Read more »

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)

【声優イベント】王様ジャングル・第2回上海公演 (代永翼&柿原徹也)

こんにちは、ふぁみです。今日もゲームの話ではなく、オタクっぽいネタをお届けしたいと思います。 お届けするのは、 (王様ジャングルのサイトから) 【第2回・王様ジャングル/代永翼&柿原徹也・ファンミーティング】(2/28開… Read more »

【東京支部】積み上げられていくもの【3月TRPG会①】

【東京支部】積み上げられていくもの【3月TRPG会①】

  花粉症持ちには厳しい季節になってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?   中国で花粉は飛ばないって周りの人たちは言っていましたが、自分は毎年その時期になると鼻水と目のかゆみに悩まされてました。。… Read more »

【オデッセイ】火星でぼっちを楽しむ! 想像可能なリアリティが描かれている。

【オデッセイ】火星でぼっちを楽しむ! 想像可能なリアリティが描かれている。

こんにちは、ベンジャミンです。火星に移住する時代が来る日も遠くなさそうですね。 宇宙好きの私としては非常に興味のある映画だったので楽しみにしてました。また、NASA全面協力とか火星版DASH村とか触れ込みがあり期待が膨ら… Read more »

【東京支部】実は高度な心理戦『DiXit(ディクシット)』【2月定例会】

【東京支部】実は高度な心理戦『DiXit(ディクシット)』【2月定例会】

2/13日、東京支部では定例会という名のゲーム会を開催しましたのでご報告です。   今回の参加者は合計9人。上海から一時帰国中のRさんも参加してくださいました! ・スライムアドベンチャー冒険者の装備を溶かして競… Read more »

【モンハンフェスタ’16 大阪大会】

【モンハンフェスタ’16 大阪大会】

もう毎年恒例のイベントになったモンハンフェスタに行ってきました。10時開場ですが行列になるのは確実なので、6時半に開催場所のインテックス大阪にモンハン仲間と待ち合わせ。去年の経験からこの時間ならそれほど並んでいないだろう… Read more »

【東京支部】地下謎、延長したってよ。【脱出ゲーム】

【東京支部】地下謎、延長したってよ。【脱出ゲーム】

前回までのあらすじ。   これまで東京支部では脱出ゲームに2回挑戦しましたが、いずれも脱出失敗。   ある時はアンティークの偽物をもう一歩の所で見抜けずにエセ鑑定家のレッテルを貼られてしまったり。 ま… Read more »

【モンスターハンタークロス リアル集会所】~見知らぬハンターさんとモンハーン~

【モンスターハンタークロス リアル集会所】~見知らぬハンターさんとモンハーン~

カプコン公式のリアル集会所が期間限定でオープンしていますので行ってきました。僕は大阪のパセラ天王寺店にお邪魔してきましたが、東京でも同じかなと思いますので、これから行ってみようと思う方の参考になれば嬉しいです。11時から… Read more »