List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【東京支部】ルパン三世「サンマリノ城からの脱出」に挑戦!【脱出ゲーム】

【東京支部】ルパン三世「サンマリノ城からの脱出」に挑戦!【脱出ゲーム】

ルパン三世の新シリーズが放送され始めてから暫く・・・リアル脱出ゲームのヒミツキチオブスクラップとコラボすると聞きつけ、原宿のヒミツキチでの脱出ゲームに挑戦してきました!          い… Read more »

【同人】コミケに行こう!冬の陣【再会】

【同人】コミケに行こう!冬の陣【再会】

  去る12/30に冬コミに有志でサークル参加してきましたー。   前回の夏コミに続き、サークル参加は2回め。弱小サークルなのに謎のくじ運?でお誕生日席に配置され、豆腐メンタルな自分はいきなりグロッキー(ヽ´ω… Read more »

【東京支部】3次会はオンラインで!?【2015年忘年会】

【東京支部】3次会はオンラインで!?【2015年忘年会】

2015年も残す所あと僅かな、そんな時節に東京支部では忘年会を開催しました。 今年は上野にあるアラビアンロックに行ってきました!     待ち合わせは上野公園の西郷隆盛像前。しかしその存在感を完膚なき… Read more »

【ラスト・ナイツ】今年の年末はこの映画を地上波で流すのもいいかもね。

【ラスト・ナイツ】今年の年末はこの映画を地上波で流すのもいいかもね。

こんにちは、ベンジャミンです。また一つ映画館の会員になってしまいましたw 紀里谷作品が好きなんですが、今回はハリウッド映画ということで、どんな仕上がりか楽しみでした。 率直な感想は、 【こういう絵も撮るんだなぁ、楽しかっ… Read more »

【クリスマス乗り遅れた方へ】当日にクリスマスっぽいことできなかった方集合!(((o(*゚▽゚*)o)))【ニコニコ動画】

【クリスマス乗り遅れた方へ】当日にクリスマスっぽいことできなかった方集合!(((o(*゚▽゚*)o)))【ニコニコ動画】

 こんにちはー♪クリスマス、皆様はどのように過ごされましたでしょうか? え、仕事でクリスマスっぽいことやってない?残業だった?これからケーキ食べる? そんな私と同じ状況のあなた!そこのあなたですよー そんなあなたに皆様に… Read more »

【STAR WARS】現在、帝国が制圧中 iapm/上海環貿商場

【STAR WARS】現在、帝国が制圧中 iapm/上海環貿商場

こんにちは、ふぁみです。 いつもは【びぎなー参戦記】ってゲーム&ゲーム部の体験記を書いているんですが、今日はどうしてもこちらが書きたかったので、体験記は1回お休みさせてくださいね~ 何がそんなに書きたかったと言うと…… … Read more »

【大阪モーターショー2015】

【大阪モーターショー2015】

2年毎の車のイベント「大阪モーターショー」に行ってきました。前回もブログで書いていたのですが、もう2年経っていることに驚きです。今年の目玉って何なのかと聞かれると、うーむ何やろう…?電気自動車は前からあるし、スポーツカー… Read more »

【東京支部外伝】SWINGING!餅つき

【東京支部外伝】SWINGING!餅つき

いつも東京支部活動    の場所を提供して下さるTさんより、町内会で開催される餅つき会へのお誘いがあったので、ゲーム部のFさんと一緒にボランティアとして参加させてもらったのであります。 天気は生憎の雨だったものの、活気に… Read more »

【MOTHER2】大人も子供も、おねーさんも。をまだ覚えているから。

【MOTHER2】大人も子供も、おねーさんも。をまだ覚えているから。

たぶん、これからもね。 ヴィレッジヴァンガード下北沢で、orumaも大好きなMOTHER2のイベントが開催されると聞きつけ、早速行ってきました!   MOTHER2とは初代『MOTHER』(ファミコン)からのシ… Read more »

【東京支部とその番外編】紅葉を狩る者達。orumaの長い一日【長文】

【東京支部とその番外編】紅葉を狩る者達。orumaの長い一日【長文】

上海ゲーム部、祝3周年! しかし、ここは日本・・・中国ではない。そう、ここは東京・・・上海ではないのだ。   それでも、このインターネッツ!が発達したこの世の中、離れていても昔よりかは幾らか戦友たちと繋がってい… Read more »