List/Grid

課外活動 Subscribe to 課外活動

【帰国者だより】そうや、京都行こう! 2015

【帰国者だより】そうや、京都行こう! 2015

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。そろそろ鍋が美味しくなる季節になってきましたね。僕が上海ゲーム部のブログ初投稿した時が京都観光の記事だったのですが、今回はその第2弾です。前回は清水寺とか金閣寺観光という京都と言えば… Read more »

【帰国者だより】目指せ100切り!ヤスのボギープレーでいこう~スイング矯正編~

【帰国者だより】目指せ100切り!ヤスのボギープレーでいこう~スイング矯正編~

しばらくこのシリーズをやっていなかったので、久しぶりにゴルフの話を。ゴルフも野球もスイングを作っていくには素振りが基本。打ちっ放し練習に行って球筋を確かめたいのですが、毎日行くわけにもいかず・・・そうかと言って外でゴルフ… Read more »

【イミテーション・ゲーム】イギリス政府が50年間隠してた歴史の真実とは・・・

【イミテーション・ゲーム】イギリス政府が50年間隠してた歴史の真実とは・・・

こんにちは、ベンジャミンです。ネットレンタルで映画を観れるのはいいですね。お手軽で。 今回観た映画は「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」です。エニグマとは、第二次世界大戦でドイツ軍が使っていた有名な暗号… Read more »

【ヒュー・グラント】愛すべきダメ男の映画3本

【ヒュー・グラント】愛すべきダメ男の映画3本

皆さんこんにちは。映画観てますか?上海シネマ部が発足してから、長らく遠のいていた洋画をまた見始めました。というか私成人するまで洋画はハリー・ポッターシリーズくらいしか見ていないズブのど素人でして。映画と言えばもっぱらB級… Read more »

【バクマン。】マンガを描く作業シーンが躍動感あふれる映像演出に・・・イイ!

【バクマン。】マンガを描く作業シーンが躍動感あふれる映像演出に・・・イイ!

お久しぶりです。ベンジャミンです。定期的に映画館へ行ってみようとの欲求が高まってきたので、ついでに勝手な感想なんぞを書いてみようかなと。 ただし、ネタバレは書かないので、あくまでも個人的な感想しか書く予定はありません。な… Read more »

【東京支部活動記録】ニア十五夜でお月見!

【東京支部活動記録】ニア十五夜でお月見!

     今年の十五夜は9/27(日)。 しかしお月様が拝めるのは夜なので、翌日お仕事のある人達はちと大変。 という事で、前日の9/26(土)にニア十五夜のお月見会を開催しました!   日中は曇っており、どうし… Read more »

【PIXELS(ピクセル)】~ターゲットは10代?いやいやR35でしょ~

【PIXELS(ピクセル)】~ターゲットは10代?いやいやR35でしょ~

ギャラガ、パックマン、ドンキーコング。ファミコン世代にはこの言葉やキャラクターを聞いたり見ただけでテンションが上がりますよね。「PIXELS」はそんなヲタが活躍する洋画です。 ストーリーは1982年のアメリカでNASAが… Read more »

【東京支部活動記録】リアル脱出ゲームin渋谷ナゾビル編

【東京支部活動記録】リアル脱出ゲームin渋谷ナゾビル編

上海のリアル脱出ゲームは参加させてもらった事あったんですが、そういや日本じゃ行ったことないな・・・と思って企画してみました。 目をつけたのはアジトオブスクラップさんの運営している渋谷ナゾビルでの「地下アンティークルームか… Read more »

【天野喜孝展に行ってきました】

【天野喜孝展に行ってきました】

今まで何度か開催していたはずなのにやっと天野喜孝展に行ってきました。FF2のフリオニールがお出迎えです。 展示場内は基本的に撮影禁止ですが、入口に「神戸ファッション」をテーマに描かれたイラストは撮影OKだったので遠慮なく… Read more »

ゆずとしもみんのわくわくデート3@京都♡(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆずとしもみんのわくわくデート3@京都♡(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆ 先日、ゆずちゃんの一時帰国に合わせて久しぶりにデートしてきました!! ゆずちゃん視点の記事はコチラ↓【一時帰国】ゆずとしもみんが…京都でリアル脱出ゲーム! すっかりお盆に帰って来るもんだと思ってたけどお互… Read more »